花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【日常】仮ピー氏、初めて酔っぱらう。ほか、ここ数日の出来事
DSC04771.jpg
2014年2月10日、大学の友達4人と忘年度会。
忘年会、同窓会など、酒を飲む機会は増えたけど、俺と言えば飲み屋で飯を食ってばっかりの男だった。
「お前は酒入ると静かになる」と言われたことはあったが……。

しかしその考察は大きな間違いであった。

「お前酒が入ると静かになるね」と言われたときですら「え?そうかな?」と思えるくらいに意識はあったし、しかもその「え?そうかな?」は、「静かになる」ということに対してではなく「酒が入ると」に対してだったような気もする。「俺は全然酔ってるつもりはないんだけど」、つってね。

酒の入った俺ときたらもううるさくてかなわんですわ。

思いついたことを矢次早にしゃべってる途中で
「ごめん、俺なに話してたっけ?」
って何回も言った覚えがある……。記憶が残るタイプみたいだ。

あと、初めて酔っぱらって分かったけど、自分が酔っているってこと、本人は意外と分からないもんだね。
酔いがさめた後に酔ってたなぁってぼけーっと思いだしかただった。

おちなし。

おわり。


忘年度会は朝五時に解散し、俺は昼間で眠る。
午後1時に友達とカラオケに行く約束をしていたのでそれから6時間カラオケ。
そして夜は焼肉をドカ食い。久々にたんぱく質の味をたんまりしめる。
閉店まで思い出話からアニメ、研究室配属の話とかしてた。

その翌日は卒業論文発表会があったので参加した。
論文をオーラル、ポスターで発表する先輩たちを「一年後の自分もあれ、やるんだよなぁ……」なんて思いながら見ていた。

その翌日、すなわち今日は昼間まで寝て紙折って時間潰してバイト行って帰って風来のシレンやってアニメ見てブログ書いてる。

みんな、少しずつ変わっていくんですね。

未来にはいろんな可能性がある。それと同じように不安も……。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ