花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201911
明らかにリア充。でも自称オタク。けっしね。
繧「繝九Γ繧貞酷_convert_20120313221657
↑みたいに言われて喜ぶクズの多いこと多いこと。
アニメでも漫画でもラノベでもゲームでも、どんな収集でも、恥ずかしいと思うような趣味なんか捨てちまいなよ!!!

別に自分から「俺の趣味は○○」みたいに公言する必要ないんだけど、
「お前ってこういうの好きなのwww?」って言われて恥ずかしく思う必要なんてないよ。

言われて恥ずかしいから先に「俺、○○オタクなんだよね」って言いたい気持ちってのはわからんでもないけど、
その趣味につぎ込むだけのお金を稼ぐ人立派だよ。

要するにある趣味を持っていることで恥ずかしいと思わせる環境を作る連中が一番悪い。


一般的に見て恥ずかしかったりちょっと異常だと感じらても、
そんな自分を見つめて嫌になっても、
なお、その対象を無碍に扱えないし好きで居続けられる。

すごいって。立派な人たちだよ。


どんなに周りにキモいだのなんだの言われても、自分が好きなものは好きであり続けられるっていうのはなかなかできることじゃない。


自分はオタだと言いながら、キャラの名前とか世界観とかまで深くまで覚えないから、本物のオタと話す時恥ずかしい、そんな人が自称オタク。

そうつらぶっちゃけ、オタクのこと馬鹿にしてるよね。
「オタクな俺KAKKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!」ってか?


まあ、どっちもどっちだけどね。

本物のオタクは本物かにわかかで、線引きをしたがるからね。


だからいつまでも世界は平和にならないんだね。


話まとまってないけど、要するに何が言いたいかっつーと、他人の目とかどうでもいいから自分の好きなように生きよう。

他人の目を気にすることが自分の好きな生き方だって言ったって構わないから。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.