花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201911
【デッキ紹介】「遊戯ごっこデッキ改」紹介。無駄が多い!無駄が多いなぁ!!
DSC046921d

ワイアームってすごいよね。
出すだけで相手だけでなく自分のテンションも下げてくる。

↓前記事
【デッキ紹介】「遊戯ごっこデッキ」を作ってみた。永遠の魂がめちゃ強い!
DSC046891.jpg
モンスター15枚。

DSC046901.jpg
魔法カード22枚。

DSC046911.jpg
罠カード3枚。


よっしゃ!!
龍の鏡以外全部新テキだぜ!!!


「新テキがないから」という理由で幻影の騎士と黒炎の騎士の採用を見送った、非力な俺を許してくれ……。

DSC046921d
エクストラデッキ。
ワイアームやアブゼロを入れてもいいのよ?




ブラックマジシャンは3積み必至。
基本的に永遠の魂で出したブラックマジシャンは、騎士の称号やティマイオスの眼でどんどん使い捨ててアドバンテージに変えてゆく。
レッドアイズは、終末の騎士、プリズマーで墓地に送れて、龍の鏡で呪符竜や竜騎士、ワイアームの素材になるだけでなく、ブラックマジシャンと共にブランコに対応するレベル7ときてる。場に並べてエクシーズができ、手札に来ても融合素材にできるので、単に遊戯と城之内のエースカードを入れたいがために採用しているのではなく、ちゃんとしたシナジーがある。
一方、ブラックマジシャンガールは本当に事故要因でしかない。ブラックマジシャンガールの専用魔法の賢者の宝石を使いたいがために使っているが……。そうでもしないと本当に要らないのがブラックマジシャンガール。このデッキはブラックマジシャンサポートこそ大量に投入しているが、魔法使い族のサポートカードは一切入っていないため、特にブラックマジシャンガールが活躍する場がないのが残念。ただし、竜騎士ブラックマジシャンガールだけは、このデッキでは相手ターンに回して妨害として役に立つ数少ないモンスターなのですよ。
永遠の魂を引き込むために強欲で謙虚な壺を入れてる。カードカーDだと遅い上、サーチしたい千本ナイフや黒魔導を引いてしまうのが惜しくて……。

にしてもこのままだとちょっと無駄が多い!!無駄が多いなぁ!!!

このデッキを見ていて思うのが、ダイヤモンドガイととても相性がよさそうだ。
賢者の宝石、騎士の称号、千本ナイフ、黒魔導、黒魔導爆裂波、龍の鏡と、何をめくっても強い。
エアーマンとヒーローアライブを入れてみるとスピードが上がってよさそうだ。

DSC046861.jpg

さてさて、最強ジャンプの発売日の翌日、早速店のショーケースでブラックマジシャンを定価の半額でみつけたよ。
俺はジャンプを2冊買っていたからこれでちょうど3枚揃ったことになるけど……。

あのときはちょっとテスト終わったばかりでテンション上がりすぎてた……。
買うにしても1冊でよかったわ……。にわかに後悔。

無駄が多い!無駄が多いなぁ!!

DSC046851.jpg
ちなみにその日ストレージを漁って見つけたものたち。
ラブライブの前売り券が買えずに落ち込んでいたこの日の一番の良心がヨルムンガルドか……。
つつましいな。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.