花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
【デッキ考察】「ジェットラヴァル」を考え中……
ジェットシンクロン
クリバンデッドで落ちて強いジェットシンクロンは、クリバンデッドを採用したラヴァルではシンクロのサポートとして役に立つはず。
しかも、フレムベルヘルドッグでリクルートすることができるぞ。
フレムベルヘルドッグ
ラヴァルの初動はカーD、クリバン、ヘルドッグ等、召喚権から入るものが多くて、攻め手もキャノン等通常召喚を要求するので召喚権はシビア。
でも逆に考えよう、カーD、クリバン、ヘルドッグ、これだけ初手に欲しいカードがあれば、「剛健でめくっても初動になるカードが来ない!」なんてことはなくなるんだ!


スキルサクセサー
これ、前も言ったけど。
ブレイクスルースキルもクリバンデッドと相性がいいけど、スキルサクセサーはヘルドッグの戦闘をサポートしてくれる。
上げ幅も大きくキルに足りないときには役に立つかも。
面白いから採用してみよう。



ジェットシンクロンのすごいところは、ブラスター制限でなくなりかけていた、召喚権以外の手札のラヴァルを墓地に落とす方法を提供してくれたことだね!
ジェットウォーリアーの除去効果は単純に強いし、自己再生も手札の侍女淑女とシンクロできるし、シンクロ自体の強化はなにかと他のシンクロテーマにも選択肢増やしてくれるからうれしい。



期末試験終わったらラヴァルの構築練ってみるか。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ