花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
【アニメ】アニメ「艦これ」はもしこうなったら面白い
艦隊これくしょん

3、4話で訓練、演習を重ね、徐々に周囲や赤城に実力を認められていく吹雪。
しかし5話くらいで戦闘中、赤城が吹雪をかばって轟沈。
その後お葬式回。
己の未熟さを悔いるも、周囲の励ましによって立ち直り、赤城の遺志を継ぎ再び戦場に立つ吹雪。
しかし彼女の前に現れたのは、深海棲艦に成り果てた赤城の姿であった……。

今明かされる、深海棲艦の正体とは、艦娘が戦う目的とは。

このくらいやってくれたら神アニメだわ



で、泣きながら吹雪が赤城と戦うわけよ。
かつての仲間に攻撃せよと非情な指令を全うする戦娘たち。
そして死に際に記憶を一瞬だけ取り戻した赤城が微笑みながら、「ありがとう」と言って再び深海にゆっくり沈んでいく。

……と、いう妄想を、教室でゆかいな仲間たちと繰り広げていた。

にしてもベタすぎか。

でも今のまま日常芝居を重ねて時々戦って……みたいな感じでずっと続ける方がしんどいと思うんだけど。
たぶん誰か死ぬか深海棲艦の正体がわかるかなんか、一悶着あると思う。

まあ、あやねるのいろんな演技が楽しめるだけでも十分なアニメなんですけどね。
ちなみに俺ゲームやってないからまずはキャラを覚えないといけないね。


他にも2015年冬アニメは「モバマス」「夜のヤッターマン」「アブデュオ」「ジョジョ」、前クールから引き続き2クール目に入る「SHIROBAKO」「暁のヨナ」「君嘘」などなど、なかなか楽しめそうです。
とくに「モバマス」「SHIROBAKO」最高です。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ