花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【折りサー活動報告】サークルで紙を折ってる仮ピー君の姿はレアいなぁ(2015/1/19)
HiMOC

今日は今年度最後の活動をしているという電波を受信したので、久しぶりに顔を出しました。
.jpg
今回俺が黙々と折っていたのは、北條さんのチェーンソークワガタ。
TVチャンピオンでムシキングがテーマだったときに北條さんが折っていたとても有名な作品だが、hifmi君が実家から数年前の例会の講習で配布された展開図を発掘してくれました。
子供の頃「チェーンソークワガタ折りたい!」って憧れた夢を、今叶ったんだなぁとしみじみと思いながら展開図をたたんでいた。
.jpg
折りたたみやすかったけど、チェーンソーの刃の形の整え方がけっこうアドリブ利かさないとダメだなぁと思った。
※2015年1月19日23時12分画像削除。危うく俺が削除されるところだった
そして来る第三回折りサーネットのイベントの話をした。
折り紙サークルから離れている身だったが、たぶん行くかなぁ。
講師の集まりが悪いのと、ショバ代が高くつきそうという話もした。
3月に野宿かー。キツイなー。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ