花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【アニメ】2014年アニメ振り返り感想
DSC04648.jpg
上の画像はPAワークスから届いた年賀状。
みゃーもりかわいいなあ

この記事では、2014年に俺が視聴していたアニメを振り返りながら2014年を振り返ります。



2014年冬(1月~3月)
ウィザード・バリスターズ~弁魔士セシル
ウィッチクラフトワークス 
銀の匙 Silver Spoon(第2期) 
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 
桜Trick  
スペース☆ダンディ
世界征服~謀略のズヴィズダー~ 
そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- 
中二病でも恋がしたい!戀 
とある飛空士への恋歌 
ニセコイ 
のうりん 
ノラガミ 
未確認で進行形 


このクールで俺の一番のお気に入りはやっぱり「スペース☆ダンディ」。
その他飛空士への恋歌、そにアニ、桜トリック、ウィッチクラフトワークス等、周りの友達に見ている人がなかなかいないアニメが面白かったためにアニメ談義が捗らずアニメは楽しめたけどアニヲタとの会話があまり楽しめないクールだった。
まあ、このころ俺は劇場版アイマスに夢中でしたね。
主題歌ではズヴィズダーのオープニングが一番お気に入りだった。


2014年春(4月~6月)
悪魔のリドル
一週間フレンズ。
エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~
彼女がフラグをおられたら
神々の悪戯
健全ロボダイミダラー
極黒のブリュンヒルデ
ご注文はうさぎですか?
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
selector infected WIXOSS
それでも世界は美しい
デート・ア・ライブII
ノーゲーム・ノーライフ
ピンポン THE ANIMATION
棺姫のチャイカ
風雲維新ダイショーグン
ぷちます!! -プチプチ・アイドルマスター-
ブラック・ブレット
ブレイドアンドソウル
僕らはみんな河合荘
魔法科高校の劣等生
マンガ家さんとアシスタントさんと
蟲師 続章 
ラブライブ!(第2期)
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金


このクールは視聴アニメも多くておもしろいアニメが多かった。
アトリエ、ごちうさ、ピンポン、ラブラ、蟲師、河合壮、ウィクロス、1週間フレンズ等色々あったなぁ。
それせか、リドル、ブレイド&ソウル、神々の悪戯は意外と俺の中ではお気に入り?
ただ殿堂入りするほど熱中して気に入ったアニメはないかな。強いて挙げるならピンポン、ぷちます。ラブラ?



2014年夏(7月~9月)
アオハライド 
アカメが斬る!
アルドノア・ゼロ 
グラスリップ 
さばげぶっ! 
残響のテロル
人生相談アニメーション「人生」
スペース☆ダンディ シーズン2 
精霊使いの剣舞 
東京喰種 
ばらかもん 
幕末Rock 
Free!-Eternal Summer- 
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 2wei! 
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた
まじもじるるも 
モモキュンソード
六畳間の侵略者!?
 


このクールでの一番のお気に入りもやっぱり「スペース☆ダンディ」なんだよなぁ。
その他ではテロル、モモキュン、さばげぶっ、六畳間、グールが面白かった。
この時期は教育実習の関係であまりアニメには熱中できていなかったかも。



2014年秋(10月~12月)
暁のヨナ 
甘城ブリリアントパーク  
オオカミ少女と黒王子 
俺、ツインテールになります。 
寄生獣 セイの格率
グリザイアの果実 
四月は君の嘘
SHIROBAKO 
神撃のバハムート GENESIS 
selector spread WIXOSS 
天体のメソッド
デンキ街の本屋さん 
Hi☆sCoool! セハガール 
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE
Fate/stay night
魔弾の王と戦姫 
蟲師 続章 
結城友奈は勇者である


このクールはゆゆゆと白箱の2強。
放送前期待の高かったウィクロス、電気街は微妙だった。
2強以外も粒ぞろいで、暁のヨナ、セハガール、黒王子はけっこうハマった。


2014年オリジナルアニメの中で3本指はスペースダンディ、ゆゆゆ、白箱。
4番手が横に10作品くらい並んでいる感じ?
2011年、2013年に比べたら、個人的に「このクールは強い!」というのはなかったけど、逆に「今期不作だわ……。見たいアニメが全然ない……」というクールはありませんでした。



おわり

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ