花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【写真まとめ】2014年末と2015年正月の写真まとめ

・実家にあったゴディバのチョコレートを家族で食べる(2014/12/30)
DSC04434.jpg
ふつうのチョコレートとの味の違いなんて判りませんけど。そんな味音痴すら名前くらいは知っている有名なチョコレートですね。

DSC04435.jpg
カカオ72%のチョコレートを見ながら「くっ!」とか言ってみても誰も笑わない。
「カカオの割合が高いほど苦いんだろうな」って声が出たので、
「『カカオ100%のチョコレートってどのくらい苦いんだろう?』
『それはきっとチョコレートとは呼べないくらいに苦いんじゃないかな?』
『って!!カカオ100%のチョコレートってチョコレートじゃなくてカカオやないかーい!!!!』」
という一人芝居をしてみても誰も聞いてない。聞いてなくてよかった。



・家族5人そろって夕食(2014/12/30)
DSC04483.jpg
実家でよく食べたなぁ、という懐かしいメニューが並ぶ。
スペアリブとか久々に食った。



・妹と妹のお気に入りの野良猫の散歩写真(2014/12/31)
DSC04493.jpg
「歩いている自分についてくる姿を撮ってくれ」と言ってる傍から猫が逃げていくのが面白かったです。



・年越しそばは納豆そば(2014/12/31)
DSC04498.jpg
とろろが無いという話だったので納豆で代用。
納豆旨いんだよなぁ



・元旦、高千穂神社へ(2015/1/1)
DSC04514.jpg
DSC04518.jpg
当ブログの名所。



・元旦、浄福寺へ(2015/1/1)
DSC04516.jpg
当ブログの隠れた名所。



・2015年最初の月(2015/1/1)
DSC04515.jpg
DSC04517.jpg
外灯の少ない田舎道、懐中電灯なしでも平気。



・垂水フェリーからみた桜島の雪化粧(2015/1/2)
DSC04537.jpg
DSC04538.jpg
この日、友達と市内に遊びに行ったのだが、夜の飲み会だけの参加にすればよかった。



・神社に葬った掛け軸(2015/1/3)
DSC04540.jpg
子供の頃、祖父母宅に飾ってあったもの。
姉妹いとこが書道をやってて、彼女らの立派な作品と交換されて以来倉庫の奥に雑にしまってあったらしい。
DSC04541.jpg
DSC04542.jpg
姉と散歩に出かけようとしたところ、祖母に「これ神社に持っていけ」と言われ、「懐かしいなー」「捨てちゃうんだー」「無くなったことにも気づかなかったけどな」と姉と話した。



・閉校した母校(鶴羽小学校)のプールがニジマスの養殖場になってた(2015/1/3)
DSC04547.jpg
姉と散歩して小学校に立ち寄ったところ、プールに人影が。
外から様子を覗いていると、「入口はこっちだぞ」と呼ばれたので挨拶して入る。
DSC04547.jpg
地元の人向けの釣りのイベントで使うニジマスの世話を、町内会長が交代で行っているそうだ。
ちなみに、10年くらい前(自分が小1くらい)の時までは毎年小学校がやっていた。ある意味、小学校が廃校したことで復活したイベントということになる。
母校の今を垣間見ることができて良かった。



・正月早々桜島が荒ぶる(2015/1/3)
DSC04551.jpg
DSC04552.jpg
噴火後、桜島上空の風向きによりすかさず拡散




・そしてすかさず第二波(2015/1/3)
DSC04554.jpg
DSC04553.jpg
DSC04555.jpg
いやぁ、いい写真が撮れた。
この日、2015年1月3日は姉と凧揚げをした。猛烈に面白かった。
公園で野球をしている親子と、凧揚げをしている親子がいた。仲好さそうに遊ぶ親子の姿にほのぼのしていた。




こんなかんじで深夜まで悪友と遊び散らし、飯食ったら一日のほぼ半分を睡眠で過ごす生活をしていたのでブログさぼった。


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ