花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
202005<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202007
仮ピーの蔵書紹介第一弾「AQUA」「ARIA」
お家騒動の被害者
作者;天野こずえ
出版社;エニックス

灯里「とーっても面白いよ!絶対に読んでねっ!」
水先案内人を目指して頑張る主人公の日常と成長を描いた作品。


ストーリーにとりわけ山場があるわけでもない。

だからこそかな、何度も何度も読み返しちゃう。


絵はめちゃくちゃ綺麗。
ストーリーも背景も、透き通るような水の都が描かれてて、漫画を読んだ後に
「ああ、なんて汚い世界で俺は暮らしているんだ」
絶望のどん底にたたきつけられることがあるので注意。

それから、この漫画の世界にあこがれて、本物のヴェネチアに行こうとするのは大いに結構だが、現実だと結構水の上にごみが浮いてる上潮臭いことがあるので注意。

また、登場人物の服装がいちいちボディラインをくっきりさせているので、ページをめくるたびに胸や尻に目が行っちゃう君は一刻も早く御用になるべきだ。


買うときには、「AQUA」が全2巻、「ARIA」が全12巻ってなってるんだけど、実質は同じ作品なので、「AQUA」の続きが「ARIA」だと思ってもらっていい。

くれぐれも
金ないし集めんの「ARIA」だけでいいや
とか言わないように!!!

それから、アニメもあります。
そっちも絵はめちゃくちゃきれいです。

俺は見てないけど、アニメから先に見てもいいんじゃないでしょうか。

アニメは三期まであります。

三期とも牧野由依さんが主題歌歌ってくれてます。
全部めちゃくちゃいい曲です。
よくもまあここまで世界観に合った曲を作ってくれたなあと、仮ピーはめちゃくちゃ感心しています。

そんな作品です、ぜひ楽しんでみてください。


関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
No title
今度帰った時読めるよう、我が家にとどめておいとくれぃ
2012/03/12(月) 20:59:09 | URL | 姉 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.