花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【公認大会】久々に公認大会に出場!3カ月ぶりの優勝!(2014/12./20)
DSC04414.jpg

↓最後に優勝したのは9月のコアキメイルだってw
http://karipi18.blog.fc2.com/blog-entry-1732.html


今回の使用デッキはテラナイト!
トライヴェール
発売当初はいろんな人が組んでて、「みんな同じデッキ使っててつまんない!」って言って発売日にパーツだけ集めて家のストレージに埋もれていたテラナイト。
しかし今となっては誰も使っていない……。

先週の第二回酒都会で回してみた感じで改良したいところを改良して出場してはみた。
「虚無で固めたら強いのではないだろうか」と思って魔封じの芳香を入れていた枠に虚無を入れ(レアリティコレクションのカードを使いたかったんですぅ!)、剛健を入れない構築だったから「モンスター引けないと怖いよね」と思ってヴェーラーより増Gを優先。
シンクロンみたいなぐるぐる回すデッキを使ってくる人がいるかも、発売したばかりだからみんな新しいデッキを使いたがるよね!と思ってメインデッキのサイクロンを減らす。

ことごとく裏目に出る。


1回戦VSクリフォート○×○
2勝とも、オネストでダメだしして勝ち。
メインは相手のプレイミスで本来落としている試合ではあった。2試合目はひどいワンキルを食らった。
クリフォートは嫌いだぁ!

2回戦VS霊獣○○
相手本人も「練習が足りない」と言っていたが、まさにその通りで、けっこう荒いプレイングだった気も……。
融合を邪魔されたときのケアがあまりできていなかったかなぁ。

3回戦VSクリフォート○×○
メインデッキにマイクラが3枚入っていたので、うまい具合に噛み合って何とかメインは勝てた。でもメイン虚無だったり増Gだったり。
2戦目は相手のエンドアーカイブ転身でテラナイトバウンス→大嵐が強い!俺の因子が~!強い伏せだったのに!そっからアド差ひっくり返せず負け。
そして3戦目はライオウビート。伏せが4枚あったのにずっと3回くらい殴られ続けてて、(激流葬抱えとるんやろなぁ)と思いながらも容赦はしない。ツイスター、サイクでスキドレやペンデュラムを邪魔し続け、先行1ターン目に立てたライオウ以外のモンスターを一切出さないまま勝負を決めた。妥協召喚できるクリフォートを素引きされていたら負けていたかもしれないな。
試合終わった後伏せカード見せてもらったら激流2枚と他ブラフだった。


決勝VSカグツチビート×○○
ショップの店員が制限時間過ぎてもエキストラターンを行ってくれないせいで、時間がものすごく押していた。
一回戦なんて90分もかかって……。信じられる!?
それはともかく相手はカグツチビート。
こちらはサイクロン1枚と増援以外の魔法・罠を引かないという大事故!最後は準備を整えた状態で相手の大量展開で万策尽きる。
2戦目は今度は罠いっぱい伏せれたから勝てた。
3戦目はライオウビート。ライオウがユウシに突破された後は効果のないアルタイル単騎で、虚無・オネストを使ったアドバンテージを無視した短期決戦で勝利。
バイトの時間が迫っててバタバタしてた。対戦相手にはちょっと失礼なことをしてしまったかもしれない。次会ったらゆったりデュエルしたい。



オネストに助けられ続ける1日であった。
とりあえずテラナイトに虚無は微妙だわ……。魔封じの芳香を使ったタイプに戻そう。
マインドクラッシュメイン3はなかなか良いかな。クリフォートに2回当たったのもあるけれど。そういえば俺がマイクラを使うと、必ず相手の手札に大嵐を見つけるスタンスがあるのだが……。見えてる大嵐はつらい。
それからエクストラデッキ!ラプソディインバーサークが入っていないせいでカグツチビート戦でめちゃくちゃ苦労した。
深淵に潜む者にはできない仕事をしてくれる。やっぱあいつは必要だわ。ランク4汎用強すぎて何抜くか迷うなぁ。
今日使わなかったカード?ラヴァルバルチェイン?
うーん……。

関連記事
コメント
コメント
このデッキではね、ラヴァルバルチェインが大活躍するんです!
チェインでデッキトップにアルタイル置くじゃん?次のターンアルタイルドローするじゃん?チェインで墓地にアルタイルで蘇生したい奴置くじゃん?
TUEEEEEEEE!!


うん、チェインoutだわ
2014/12/21(日) 22:47:31 | URL | 仮ピー #- [ 編集 ]
横でエクストラ見たけど抜けるのチェインくらいだよなー
2014/12/21(日) 05:01:17 | URL | 名無しの黒髪眼鏡女子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ