花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
202002<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202004
【第二回酒都会】開催!!トラブルもなく良いオフ会になりました(2014/12/14)


地元遊戯王プレイヤー同士によるオフ会、「酒都会」が1か月ぶり2回目の開催。
イベント内容はチーム戦。
DSC04395.jpg
俺のチームは前回と同じメンツで組んだ「仮ピー連合リターンズ」。

俺の使用デッキは「テラナイト」。
第13回新宿杯で入賞していたデッキを参考に、前日組んで前日練習して持って来た。
初心者でも使いやすいわりに、プレイングを磨く余地があると言えば、既存のカードプールを無視したようなパワーテーマを乱造する遊戯王は、いいゲームになったと言えるかもしれないね。
それだ喜ばしいかどうかは別の話。

「昔ながらのアロマ剣闘獣」の使用も考えていたが、調整する時間がなかった。

参加者のみんなにも楽しめてもらえたようで、なんのトラブルもなく、いいオフ会になってよかった。






DSC04396.jpg

この、「なんのトラブルもなく」というフレーズを、俺は特に重く受け止めなければならない。
「酒都杯」運営陣が去った後、「酒都杯の代わりとなる、地元プレイヤーが交流する機会を……」ということで企画されたのが「酒都会」。
しかし記念すべき第一回では、俺の会場の抑えが不十分でイベントの場所と開始時間を変更することで対応したが、参加者に大きな迷惑をかけてしまった。
「酒都会」の運営に不備が出れば「酒都会」の参加者が集まらなくなるのはもちろんだけど、「酒都杯」のネームバリューまで下がってしまうことを運営はけっこう心配していたみたい。第一回が開催してから2年しか経っていない「酒都杯」が、第7回でせっかく大きくなり始めた頃なのにそれはまずい。

ちゃんと会場予約できてるかな……。と不安で不安で仕方がなくて、毎週毎週予約状況の確認のために事務室を訪ねる日々。10回以上予約確認をしていたはずの当日でさえ「ちゃんと予約できてるかな……」とびくびくしながら部屋を借りに行った。
加えて今回は運営同士の意思の疎通があんまりとれていなかったみたいで、前日まで参加者の人数が把握できていなかった。
「何人来るか分かったら連絡くれ」と運営に聞かれたときに「えっ!参加者募るのも俺がやるの!?」って感じで直前に参加者つてに慌ててツイッタ-で告知をお願いしてもらった。

「会場手配も俺、告知も俺、そして失敗したら全部俺のせい……」
もう二度と運営なんてやるもんか、俺の代わりはいくらでもいる、とか思いながらの開催だったが、第二回はなんとか17人の参加者を募ることができた。

当日朝開場できたときはここ一カ月の肩の荷がようやく下りた思いだった。
そして何より自分もオフ会を楽しむことができて、「もうちょっと運営の手伝いを続けてみようかな」と思えるような、そんな第二回だった。


関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.