花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【創作折り紙】「爪のでかい翼竜」ってなんだよ!
DSC04314.jpg

現状じゃモデルを挙げるのもはばかれるけれども、今回は確か、目指しているものがあって創作しているんです?

数々の試作品を経て、
DSC04302.jpg
DSC04300.jpg
首はまだ長くても……、翼はまだ大きくても……、爪はもっと大きくても……。
とか調整しているうちに、翼:足:爪=5:4:2で落ち着いた。

DSC04315.jpg
まだ頭部でかくていいか……。
結局4鶴の鶴の大きさの比が1:1に戻るんじゃないかと思ってる。
それは流石にないか……。

DSC04316.jpg
ホイル見えるのがかっこ悪いけど、クラフト紙の切れ端で試作した時と違って足とか結構力技でまとめられるこの感じ。
ホイル紙使いやすいなあとしみじみ。

使ったのはコンベンションの時に買った大きなサイズのホイル紙。
銀ホイル50枚入りを買う気満々で居たのに、カラーホイル紙しかなくてしかもそれちょっと高かった。
どうせホイル面隠すのになんで高いカラーホイルしか買えなかったんだ……と思いながら、なんだかんだ言って汎用性のない色からどんどん試作に使ってる。
色の汎用性ってなんだよって話だが

DSC04281.jpg
青ホイルで折ったドラゴンは気に入ってる。
筋入りハトロン紙の青色欲しいなぁ。
サンタさんにお願いせんといかん。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ