花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201911
【デッキ紹介】オッサンたちが大活躍!「VYLONM@STER CINDERELLA BOYS」
カオスエンドマスター

カオスエンドマスター軸のヴァイロンデッキです。

以前の紹介記事はコチラ。
【デッキ紹介】ヴァイロンヤヴァイロン

2年近く前ww



基本戦術
自分の手札と相談しながら、
シャインエンジェル
シャインエンジェルで、
カオスエンドマスター
カオスエンドマスターまたは、
オネスト
オネストをリクルート
太陽の神官
カオスエンドマスターで☆8シンクロを狙い、ヴァイロンシンクロモンスターで制圧する。
カオスエンドマスターで呼ぶモンスターは、手札で腐りにくくシャインエンジェルにも対応する太陽の神官を採用。

なお、ここまで使用したカードはおっさんのみ。


レシピ
DSC04310.jpg
DSC04311.jpg

フォトスラ+プリズムで閃光プリズムを出して強い時代は終わったのさ……。

アークナイトとカステルはまじ許せん

DT09-JP040.jpg
そこで、セグメントエプシロンを主軸にしたデッキに変えた。
こいつならアークナイトもカステルも怖くない。
先行で閃光プリズムすることに心血を注いだ2年前とは異なり、シンクロをサポートするカードとしてフォトスラ・サイドラではなくカオスエンドマスターを採用。
最初は緊急同調も入ってたんだけど……。
ヴァイロンはけっこう装備魔法とチューナーで枠を取られるからキツかった。
でも使いたかったなぁ、緊急同調。

シャインエンジェル
シャインエンジェルはデッキからチューナーも非チューナーも、多彩なレベルを用意することができる強力なリクルーターだが、このデッキの場合シャインエンジェルの破壊を待たなければ動けない、ということが全くないのがミソ。
シャインエンジェルが破壊されなかったら、デッキに10枚入っているチューナーを通常召喚してチューニングする。

トライデントウォーリア―
トライデントウォーリアーは、フォトスラ、カオスエンドマスターとともに増援に対応する。
基本的にはチューナーを並べる仕事をするのだけど、Dスコープンの場合は星7と8のシンクロモンスターを選んで用意することができる。

アポカテクイル
シャインエンジェルでチューナーを場に出したときは、太陽の神官の特殊召喚ができないため、星4の非チューナーとチューニングすることが多い。
しかしアポカテクイルならランク四エクシーズか星8以上のシンクロが狙える。
前の構築ではロストコンヴォイが入っていたが、現在はガーベージロードも採用している。
ちなみに、ガーベージロードもちゃんとカオスエンドマスターに対応する。


この、頑なにAFやノーデンを採用しようとしない感じが良いよ。

はっきり言って前の型のサイドラ・ロストコンヴォイ枠をAFに差し替える方が強いかな……。
カオスエンドマスターと緊急同調を使いたくなって組んでみたはいいものの緊急同調は抜けてしまうしカオスエンドマスターは弱いし……。

でもなんとなく楽しいからフリーで最近よく回してる。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
あっ、オネストが3枚入ってる
2014/12/04(木) 21:54:59 | URL | 仮ピー #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.