花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【夢日記】仮ピー「そろばんの白昼夢」(2014/11/30)
9edcf2f1.jpg

今日、原付に乗って信号待ちをしていた数秒のうちに見た夢。
セミの鳴き声がうるさい夏の昼さがり、祖父母宅にて。

タイトル:幼少期の俺、そろばんとの初めての出会い。


仮ピー「わっ!なにこれ!」


仮ピー「タイヤがいっぱいついたミニカーだ!!」


そろばん「ギューン!!」



祖母に叱られました。

滅多に怒らない祖母に「コラッ!」と怒鳴られて、子供心ながら結構堪えました。
終わり。


信号が青に変わり、前の車が走り出したときに目が覚めた。
いやいや危ないよ。気を付けねば

そろばんとの思い出と言えば、小学校三年生の時に学校の算数で習って、「そろばん、ちょっと楽しいかも!」と思ったその授業中にそろばんに飽きたこと、ラピュタでドーラが「これはね、東洋の計算機だよ」と言っていたこと、くらいしか俺にはないなぁ。
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ