花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【遊戯王話】仮ピー「精霊獣……」ギリギリギリギリギリギリ
聖霊獣騎アペライオ

許せん……。


剣闘獣ガイザレス
剣闘獣が、場に融合素材をそろえるのがどれだけ大変か分かってる?
ターン1の通常召喚しかほぼ場に出す手段はないから、融合するのに2ターンかかるんぞ?
1ターンで出そうとしたらライフ半分払って剣闘獣でもなんでもないエレメンタルヒーロー出しとるんぞ?

除外からも墓地からも吊り上げ、専用カストルまでもってやがる……。
テーマ内で能動的に吊り上げ対象準備するカンナホークとか言うヤツもおるし……。
ダリウスで吊り上げる対象用意するのがどれだけ大変か分かってる?

そしてこっちがガイザが融合解除するのもどれだけ大変か分かってる?
やれ奈落だ強脱だとうるさいな。
こちとら清掃用意しながら慎重に融合召喚しとるのにちょこまかちょこまかと出ては引っ込む聖霊獣騎とか言うヤツ……!!

聖霊獣騎アペライオ

フリーチェーンで分裂してんじゃねーよバーカ!!

せめて戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に分裂しろや!!!



特にカンナホークだっけ?
なにあいつ。
聖霊獣騎カンナホーク

何を得意げにポカポカと専用罠サーチしやがって。
こちとら戦車サーチするために一度剣闘召喚したうえでさらに攻撃力1600で戦闘破壊しないとせんといかんのやぞ!!

剣闘獣サムニテ


「宝玉獣」、「紋章獣」、「妖仙獣」と同じく「○○獣」テーマで被ってるだけならまだいいよ?
それくらいだったらむしろ同じ「○○獣」のよしみで仲良くしてやろうとも思ったさ?
「お前も○○獣なのか~」
「おっ!お前も融合テーマなのか!」
「強脱奈落、最近じゃユニコールもキツイよな、でも頑張ろう!」
ってな具合で。

それなのにこいつら
「『融合』カードを使わずに融合だとっ!!??」
をやったうえで
「さらに分裂もできるだとっ!!??」
だって。

剣闘獣のお株全部持っていきやがった

ガイザレスでアド獲ってから場にガイザレスが残らないと、影衣融合のメタになるのが密かな強みだった剣闘獣……。


おのれ精霊獣許せん……。


許せんぞ……。


精霊獣ぶっ潰す……。


この俺の剣闘獣でな……。
(サイドデッキに鉄壁ロンギヌスを積みながら)


関連記事
コメント
コメント
ラニスタの効果をアウグストルにしてくれたらよかったのになぁ……。
2014/11/11(火) 14:26:42 | URL | 仮ピー #- [ 編集 ]
剣闘使いとか出てもいいのよ
2014/11/11(火) 00:14:14 | URL | 名無しの黒髪眼鏡女子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ