花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
202008<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202010
【公認大会】制限改定後初の公認大会で準優勝!使用デッキは剣闘獣!!
DSC04107.jpg

やった!!

剣闘獣で決勝まで行ったで!




公認大会(2014/10/11)
町のお祭りと日程が重なり、少な目でこの日は参加者8人。
トーナメント方式。
使用デッキは剣闘獣、タイプは「急襲アライブサンライズ」。

一回戦VSHERO○○
一戦目、序盤アドが開いたけど、ダークロウをスレタイ→ムルミロできれいに連続で処理して戦車ループはめて殺した。
二戦目、超融合対策でアライブ・プリズマーを全抜き、ライオウと罠いっぱい入れた。ライオウの横で毎ターン剣闘獣が入れ替わりアドをとりまくるイージーゲームに持ち込んだ。


二回戦VS武神×○○
一戦目、序盤ガイザを通し優位に立つも、武人降臨で反撃を食らい、アライブで減っていたライフを摘み取られた。相手のメインデッキのミラフォを踏んだのが痛かった。
二戦目、サイドデッキから入れたミステイクで完封。毎ターン墓地をレティ・ラプソディインバーサークで徹底的に掃除。

三戦目、ありがとう、ネロキウス!!!
剣闘獣ネロキウス
ハバキリだのオネストなどそんなものは知らぬ。確実に武神を戦闘破壊してくれる。
めっちゃ強かった。頼りになるわ……。
「イラストが気に入らない」とか言ってごめんよ。好きになった。
やっぱ新しいカードは使いたいの。


決勝VSネクロス×○×
発売日に新テーマを早速組んできたという熱心なデュエリスト。
一戦目、運よく俺はネクロスの効果を把握していたので、エクストラのモンスターを場に残さないように気を付けながら試合をしていたけど、相手のキーパーツが手早く揃ったみたいで、トリシュネクロスでアド奪われて負け。
二戦目、ライオウ、ミステイクが効きそうだったので入れる。しかしどちらも引かなかった。でも万華鏡から出てきた2体の儀式モンスターを奈落にハメたのが強く、そこから剣闘獣でビートして勝ち。
三戦目、ミステイク構えて相手完封できそうだったのに、トップ大嵐で全て解決、ありがとうございました。




久々に大会出たけど、やっぱ剣闘獣は楽しいなぁ。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.