花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
【物思い】ボーイフレンド(仮ピー)
ガールフレンド(仮)

半年以上前かな?
バイト先の休憩室で、俺のヲタク友達がバイトのシフトを確認するときにスマホを見ながら、

友「あ、俺、デートの予定入っとったわー」

とか言った。


そのころはガル仮(主にクロエルメール)がかなり流行っていた頃だったので、

俺「ああ、ガル(仮)か」

と言ったら、

友「おお、よくわかったな」

俺「まさかまさか、友さんともあろう者がデートの予定が入ってるわけないでしょ。」

友「分からんで??」


というくだらない会話をしていた。
その時おれはボソッと、

俺「ガールフレンド(仮ピー)……」

と、世にもつまらない冗談を言った。

しかし思いのほか友にその冗談はウケて、彼はひと笑いしたあと息を整えてから言った。

友「ガールフレンド(仮ピー)か、まあ、仮ピーとならデートするのもやぶさかではないかな

もちろん彼は冗談で言ったのだが、このとき俺は背筋の凍るようなトキメキを感じると同時に、
「あんなに女っ気がないなんて……、同性愛者なのではないだろうか」
と俺のことを心配していた某氏の顔が浮かんだ。


仮ピー君もいつかは誰かのボーイフレンド・仮ピーになれるといいですね。






以下真面目なアニメの話。


ガールフレンド(仮)のアニメが始まります。
PVを見ていた感じだと、「作画はいいな」くらいの感想しか持っていませんでした。
ケータイゲームに興味もなかったし。

「たぶん男主人公が1話で複数のヒロインと出会って、フラグを立てて一人ずつ攻略していき、最終的にメインヒロインと結ばれる、みたいなありがちな感じだろうな」、と思っていたのだけれど。

オムニバス形式と聞いて、ガッツポーズ。

アマガミシリーズや最近ではフォトカノかな?
攻略した各ヒロインごとのストーリーをオムニバス形式で描くギャルゲ原作アニメみたいなもの。

俺はこれは大嫌いなんだけど、

俺が昔から「こういうアニメあったら俺気に入るだろうなぁ」と思っていたのが、

ヒロインと同時に主人公も入れ替わるオムニバス形式の群像恋愛ドラマ

やっぱ各ヒロインごとに性格や好きなタイプも異なるんだし、同じ主人公が複数のヒロインを攻略する(世界戦が異なると言えど)形式って好きじゃない。
どうしてもヒロインがチョロく見えてしまう。

ヒロインがどんなタイプの男性に攻略される姿が最も映えるのかを考えて、各ヒロインごとにヒロインと視聴者ともどもが気に入る男主人公を用意して、きれいなラブストーリーを作ってほしいな。
それでいて、各ヒロインごとにつながりを持たせられるとなお面白い。
各話ヒロインがそれぞれのラブストーリーを展開する中、一貫して毎回現れるキューピットのようなキャラクターで全話をつなぐ。
これはきっと退屈しない。

戦国コレクションのような変化球も全然OK。
むしろ歓迎するわ!

俺のめちゃくちゃ好きなアニメである戦国コレクションと比べて期待してしまうのはよくないと思っているのだけど、ガールフレンド(仮)のアニメ、「オムニバス形式」と聞いただけでここまで期待してしまった……。

俺、艦これのことはさっぱりわからんのだけど、アニメPV観て内容もさっぱりわからず……。
「○○これくしょん」のフレーズだけで戦国コレクションと重ねてしまう俺の考え方は良くない。
艦これのアニメは戦コレみたいな脚本家が好き勝手やるアニメにしてほしかったなぁ。



そんなこんなでガールフレンド(仮)には期待してみましょう!
「仮」よしみだ。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ