花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
【折り紙話】京都大学折り紙サークル「いまじろ~」、その名の由来
DSC04040.jpg

折りサーネットの団体紹介の時に聞きました。
O R I G A M I

を逆に並べ替えると、

I M A G I R O

と、いうわけで「いまじろ~」という団体名なのだそうです。
公式ブログはこちら!

面白いですね。ノイタミナみたいで。




で、その日の夜、食事会の時に、



俺が座ってる席の近くに「いまじろ~」さんの代表者、おぎそ氏がやってきたのでちょっとお話しました。




俺「団体名の由来、ユニークで面白いですね」


おぎそ氏「ありがとうございます」


俺「つまり『今ある折り紙をひっくり返してやるぜ!』っていう思いが込められているというわけですね!?」



おぎそ氏「……」


おぎそ氏「いえ……、別にそういうわけでは……」



俺「あ、そうですか」




仮ピー君は韓国ノリの件から何も学んでいない



関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ