花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【デッキ考察】ご注文は剣闘獣ですか?ですよ!!
DSC04058.jpg

最近、ようやくカードが買い揃って3つ目の剣闘獣デッキができました。
ということで簡単に次の3つの剣闘獣デッキを紹介します!!

写真の右から
・急襲アライブ剣闘獣
・炎星剣闘獣
・岩投げ闘器剣闘獣

急襲アライブ剣闘獣
DSC04061.jpg
このブログで何度も紹介している型。
剣闘獣デッキの強みと言えば、やっぱりガイザレス。そのガイザレスに特化したこの型は、現在の剣闘獣の中では最強の型(それでも中堅程度かもしれないが)と言えるだろう。
オシャレポイントはやっぱりサムニテ!
俺の公認大会用剣闘獣デッキで、3つの剣闘獣の中で唯一サイドデッキまで組んである。


炎星剣闘獣
DSC04060.jpg
アンダル過労死デッキ。
天枢が貴重な展開力のかなめになっていて、エクシーズだけでなくガイザ召喚サポにも役立つ。
魔導・征竜環境で俺の使っていた型はコレ。
最近ラビット天機が規制解除され、かなり強くなった。
ガイドラビットのギミックを突っ込んで、ガイド→リヴァイエールでラビット帰還や、ガイド→インヴォでダリウス展開などをする、「ガイドラビット剣闘獣」なるものを一時は考えていたが、メインデッキの枠の問題でガイドは見送りに……。
しかしレベル3剣闘+スレイブタイガーでランク3エクシーズは簡単に出せるので、エクストラに枠があればさしてもいいかも。
まあ、たいていスレイブタイガーの効果を使う方が強いんだけどね。



岩投げ闘器剣闘獣
DSC04059.jpg
3つの剣闘獣デッキの中で最もネタ的なデッキ。でもやりたいことをたくさんやれるデッキなのでとても楽しい。
ごく普通の岩投げ剣闘獣の要であるホプロムスから、スパルティクスを展開することができるので、滅多にお目にかかれないゲオルディアスを剣闘融合できるデッキだ。
岩投げのおかげで相手の場にヴォルカニッククイーンやラヴァゴーレムを送り込んでも平気。
相手のヴォルカニッククイーンや横ラヴァゴーレムをゲオルディアスで殴ってみろ!
ゲオルディアスが強力なフィニッシャーへと姿を変えるぞ!!
また、闘器デーモンズシールドは、岩投げエリアの対応しない効果破壊に耐性を付けることができるので、なかなか強い。
剣闘獣自身が死に辛くなれば、さらに戦車も強くなる。


DSC04057.jpg
剣闘獣の基本パーツは十分すぎるほど持っていたんだけれど、何が大変だったって、聖槍を集めるのが大変だった。
GSに再録されて手に入りやすくなってから半年以上。
ようやく重い腰を上げたのである。

あとはアウグストル→ルーラーフェルグラ特化の剣闘獣も作りたいんだけど、個人的にはラニスタやゴッドバードアタックを使う、昔ながらの鳥剣闘獣でアウグストルを使いたいな。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
急襲アライブ剣闘獣を超詳しく詳細プリーズ!!
2014/11/24(月) 22:07:06 | URL | 名無しの黒髪眼鏡女子 #- [ 編集 ]
岩投げ闘器剣闘獣のデッキレシピを詳しくお願いしますw
2014/09/25(木) 12:04:40 | URL | 名無しの黒髪眼鏡女子 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ