花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【公認大会】久々に優勝!使用デッキはコアキメイル!(2014/09/07)
コアキメイルマキシマム

久々の優勝だぁ!

レポート

一回戦VS【4軸】○×ET○
一戦目、初動はコアドラ通常+バック2枚、手札にマキシマムという安直な場(この時相手のデッキは不明)。
すると相手はものすごく苦しそうな表情をしていたから、「あ、コアドラきついんやな」って思ってコアドラビートを続けるもスローネの壁をなかなか超えれずグダグダなデュエルに。スローネを超えるカードとして鋼殻・ウルナイト揃ったけどエクシーズは強脱に阻まれ膠着状態が続く。しかし互いにバックを消費させた後で金剛核スタートでマキシマムとコアドラの短期決戦で勝負を決める。
二戦目、一戦目とほぼ同じ膠着状態に。コアドラとライオウ、バック3枚あったけど、ナイショ・ナイショ・サイクで全部剥がされ、強脱とライオウ潰しのエクシーズで場を空けられ、そのターンにセプスロ→ルーラーで負け。
三戦目、グダグダなデュエルが2戦続いたのでエキストラデュエル。互いにライフ8000のまま3ターン消化したが、下級モンスターで攻める相手にミラフォ・強脱で場を空けていたので、コアキメイルマキシマムの一撃を通して勝ち。
疲れた。


2回戦VSシャークデッキ○×○
勝てるように組んできたファンデッキ構築。
1、3戦目はこちらの得意な短期決戦で勝負が決まったが、2戦目は7、8ターン経ってもモンスターをめくらないというこちらの事故がひどかった。
コアキメイルは安定しないからなぁ……。


決勝VSセプスロシャドール×○○
一戦目、先行セプスロ→ルーラーでモンスター宣言。こちら虚脱幽閉奈落で場を固めるも肝心のモンスターが立たず、次のターン、セプスロ→デルテロ、開闢ダムドで負け。
二戦目、コアドラビートで勝ち。
三戦目、コアドラビートで勝ち。ブレイクスルーをよける聖槍がめっちゃ強かった。


勝ちたいデッキ(セプスロを多用するデッキ)には勝てたけど、それでも苦しいギリギリの戦いだ。
HEROには全然勝てんのや……。
クリフォートも減ったとはいえ消えたわけではない。
シャドールが台頭する限り、強く感じるデッキかもしれないが、コアドラで制圧できないデッキに対してはどうにも弱すぎる。
制限改訂で環境が変わったら弱くなるかもしれないが、また極端にとがった光闇環境になればコアキメイルデッキも活躍が期待できるだろう。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ