花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【創作折り紙】「リア充~学園祭の買い出しの帰り道~」。イベントで50分で創作!
DSC04027.jpg

この記事で登場した作品だよ。


イベント内のゲームで、「リア充爆発しろ!」をお題に24センチ四方の紙を48等分して作りました。

もともと三体折るつもりだった……。
「リア充爆発しろ」というシチュエーションは、リア充を見る第三者の存在があって初めて実現する。
相合傘をする二人の後ろを見つめる第三者の後頭部まで作って初めてこの作品は「リア充爆発しろ!」となる。

しかし相合傘を作るのは難しく、急遽買い出しの帰り道の男女二人になってしまった。
効率よく相合傘を折りだすために、二人は腕を組んだシルエットだけ作ればいいかな、と思っていたんだけど、ゲームの制限時間もあったし。



と、いうわけで作品説明。


リア充~学園祭の買い出しの帰り道~
DSC04027.jpg
学園祭当日、クラスのお好み焼きの模擬店は予想以上に好評で、急遽の食材の買い出しを頼まれた二人。
模擬店に残った連中に茶化されながら買い出しへ出かけた。
その帰り道、「荷物は俺が持つよ」と、それまで気まずい空気を作ってずっと無口だった男子が初めてまともに口を開いた。
買い物袋を握ってそのまま早足になる男子の手を、女子はつかんで「一緒に持とうよ、」と言った。
その後二人は特に何も話すこともなく、顔を真っ赤にしたまま模擬店に戻ると、クラスから盛大な祝福を受けた。


いやぁ、そんな二人を想像しながら創作していて、この作品、私も甘酸っぱい青春時代を思い出す……。




ちなみに仮ピー君の甘酸っぱい青春は、
BlFoDY0CYAAuLhI.jpg
こんな終わり方だった。

「付き合っている人も好きな人もいないけど、とりあえずあなたはイヤ」だって……。
今あの人どうしてるかなぁ。俺の分まで幸せになってほしいわ。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ