花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【創作折り紙】「子グマ」。コンベンション中に創作したぜ
DSC03820.jpg

よっしゃ!おれも座布団小鳥で創作できた!
しかもけっこういい感じやつ!

DSC03821.jpg
作った瞬間、「あ、コレいいのできた!あとで小松さんに見せよう」と思って結局その日は小松さんに会わなかった。

DSC03830.jpg
コンベンション最終日の昼休み、周りの人に「これなんの動物に見えます?」とか聞いて回って複数動物作品を創った中で最も形が良かったものがコレ。
他には「アリクイ」「イノシシ」「ツチブタ」などなどあったけどどれもあんまり実物と似てない。

DSC03832.jpg
現在新世代のお題版の「座布団小鳥」の投稿数がすごい勢いで伸びてて、お題版の中で大きな記録になりそうな感じだ。
さあ、今ならだれでもその伝説の一員になれるよ!
大丈夫、俺にだってできたんだから!

DSC03831.jpg

ちなみにこの作品、両面同色で折らないと頭だけ裏が出る。
頭だけ色の違う動物を探してみるのも面白いかもしれない。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ