花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【散歩】2014年8月花岡帰省初日の散歩写真(2014/08/05)
DSC03499.jpg

ようやく実験レポートが完成し、郵送して一安心。ここ2日夜にみっちりレポートやってたからマジ疲れた。
それと同時に解放感が心地よい。

花岡に戻ると写真が溜まるからなぁ。なんかブログでも書くか。

DSC03495.jpg

↑いつもの風景

散歩コースが変わっていないので、毎年同じ写真ばっかり。
それでも飽きないんだよなぁ、花岡ってやつは。困ったことに。

DSC03498.jpg

田んぼの間をながれる側溝にでっかい蟹がいた。拳2つ分くらいはあるかな。
はさみを持ち上げて威嚇してたけどそっとしておいた。
たぶん5歳くらいの俺だったら捕まえて喜んでたと思う。

DSC03501.jpg
この日は同時に帰省した姉と二人で散歩。
このボロい階段や速攻は我ら姉弟にとってちょっとした思い出もある。
側溝に形の違う葉っぱを一枚ずつ流して、どっちが早く下まで流れ着くか勝負、みたいな遊びを幼いころにしていた。
上流でとっくに引っかかっているのに、下流でじっと自分の流した葉っぱが流れてくるのを待つ、みたいなこともしばしばあった。

DSC03502.jpg
夕食後、夕日を見に行くつもりで歩いていたが西には雲が多かった。
5日後には台風か……。

DSC03504.jpg
しかし丘の上に行けばきれいな海と夕焼けが望めた。

うん、いつもの風景。

なんかこのブログの散歩写真は同じ角度からしか撮ってないなぁ。

DSC03505.jpg

夕暮れ時の湿った田舎のにおいが好き。
畑のにおいが懐かしいね、とか姉と話してた。

DSC03510.jpg
DSC03513.jpg

一日の仕事を終えて帰ってくる港の船の明かりが好き。

DSC03506.jpg

歩いてる道は、以前来たときよりなんだか周囲の植物の背が伸びたような気もする。

DSC03514.jpg
帰るときは結構暗かったやつ。
あー楽しかった。


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ