花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201908<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201910
【非公認大会】第一回、メディアアリーナ開催!命を投げろ!戦え!コアキメイルのように!
DSC03473.jpg

仮ピー氏はデュエルで騒ぎすぎて非常に疲れているので、この記事は巻きでお送りします

2014年7月27日、酒都杯とカードショップの共同開催の非公認大会「第一回メディアアリーナ」。
第六回酒都杯から一週間後の開催。参加者は18人。なお全て知り合い。

予選スイスドロー4回戦、本戦トーナメントは8名進出。

俺の使用デッキはコアキメイル。
マキシマム、ウルナイト、ドラゴなどの高打点主力カードと、鋼核の輝きなどの罠で制圧&ワンキルを狙う。
先日入賞していたデッキに俺なりの工夫を加えたものだ。
主な工夫展は、メインにクルセイダーをピンで追加、次元幽閉を採用。
そしてサイドデッキのコアキメイル・パワーハンド!コアキメイルドラゴを突破しようとするシャドールリバモンを踏みつぶせる。
コアキメイルドラゴ以外にウルナイトのリクル先がないと、光闇のエクシーズが使えないのもキツイし……。



あと、俺が大会でラヴァル以外を使用するのも珍しいことだ。
誰もが俺がラヴァルを使うと思い込んでいただろうから、そこの裏をかける。
知り合いばかりが出場する大会だからこその戦術だが……。


しかし結果は予選落ち、激戦の末負ける、ということは少なく、ほとんどが事故による負けなのがやるせない。
初手カーD三枚だとかモンスター0だとかやめて。


やめて。


頭で描いているような勝ち筋までなかなか持っていけなかった。
シェキナーガが強すぎてやばい。風融合シャドールが来るまでが旬のデッキだろうな、と思った。
カーDを使うのがこのデッキでは最速の動きだが、今の環境では後攻でカーDを発動するなら、たとえ罠が2つあってもターンは帰ってこない。
そのくらい高速化しているのだ。



で、予選で敗れた後はサブイベで暴れまわる仮ピー氏。デッキ分布はシャドール&クリフォートが半分くらい。
優勝は光天使シャドールだったらしい。
サブイベに夢中でやっぱ本戦の方は何も知らない。
でも、優勝者の引きがチートだったっていう話を聞いた。
予選・本戦を通してマッチ戦を7試合して、14勝1敗というバケモノだったらしい。





色んな人といろんなデッキでデュエルした。
コチラの使用デッキは剣闘獣とコアキメイル!!!


たのしいいいいいい!!!!!


剣闘獣!!

剣闘獣って!!


たのしいいいいいいい!!!!!






なんかテンションだけで疲れを忘れている気がする。

これちょっとやばいかも……。
良く考えたら朝10時~夕方19時までずっとデュエルだもんな……。
疲れていないわけがない。
それなのにデュエルでテンションあがりまくって疲れを忘れているかなり危険な状態にいる気がする。
座って「ふう」と一息ついて休むと、とたんに変な汗がいっぱい出てきた。


楽しいんだからそれは仕方ないな!!!

剣闘獣もコアキメイルもラヴァルも大好き!遊戯王が大好き!
遊戯王仲間と一緒にいる時間が好き!



でも明後日から期末試験だからみっちり勉強しないと……。

休んでいる暇はねぇ……命は削るもの。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.