花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201908<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201910
【デッキ考察】コアキメイルの入賞が来てる!!
コアキメイルマキシマム

第2回蒲田杯ベスト8

俺は獣戦士軸コアキメイルを使い続けて長いから、こういう違ったデッキタイプの入賞はすごく参考になる!

鋼核の輝き


鋼核の輝きが三積みかぁ。
強いよね、あれ。金剛核のおかげで鋼核をサーチしやすくなったから発動条件が緩くなった。

俺はアーティファクトが流行した時にレクリスパワーを相手のエンドフェイズに打ってたよ!!
レクリスパワー
けっこう強かった。
コアキメイルのサポートカードは侮れない。オーバークロックとか、けっこうスペックは高い。
吸収板とか障壁はちょっと……、だけど。



今回入賞しているデッキはドラゴを使ったコントロールと、マキシマムを使った短期決戦を武器にしているのかな。
マキシマムのコストは金剛核で補って手札消費を抑える。
殆どメインデッキで戦えるから、シャドールを見ることもできるし、マキシマムの除去能力のおかげでクリフォートを見ることもできる、か。
基本的にマキシマムが3回直接攻撃して勝つのかな。

でもスゲー不安になるデッキレシピしてるよね。


よう勝てたなこのデッキで!!!


こういうデッキ作って勝てるってすごいかっこいい。
ウルナイト2枚、ウルナイトの特殊召喚先ドラゴ3のみ、それなのに天機は3積みかよ……。
これで回るのか?


俺のコアキメイルはサモプリ→ウルナイト→ショックルーラーするデッキだったけどマキシマム使ってみたいな。
コアキメイルマキシマム
そもそもコアキメイル好きになったのは、当時海外先行登場カードだったマキシマムのイラストを見たときだった。
「なんてキモカッコいいカードなんだ!」
と感動した。

剣闘獣くらいにはコアキメイルのデザインも好き。
設定がかっこいいテーマなんだよな。

「核」から科学者が生み出したモンスター群。
そして最期に登場したのがマキシマム。

コイツはコアキメイルと名のついたカードすべてを墓地に送るコストを持つ。

つまりマキシマムは他のコアキメイルモンスターをボリボリ食って生きていることが想像できる!


かっこよ~~~~!!!

最近剣闘獣ばっか使ってたけど、コアキメイルも構築いじってみようかな
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.