花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【写真】大学図書館で開催中の「たまゆら」展(2014/07/04)
tamayura20140704(2)

去年の春、NHKで「たまゆら~hitotose~」の再放送。
そして去年の夏には第二期の「たまゆら~もあぐれっしぶ~」を放送。
大学でも去年に引き続き今年も「聖地近く!」ということで「たまゆら」押しの「竹原展」が開催だ。



CA3I05050002.jpg
去年は1期メインキャラクター4人だけだったけど、今年は千尋ちゃんと、
tamayura20140704(4)
かなえ先輩のパネルも置いてあったぜ。

かなえ先輩かわええなぁ。
なにげにスタイルも超いいし

tamayura20140704(2)
あーくっそ!みんなかわいい
このパネルだったら特に麻音ちゃんかわいい。ギュってしたい

announcement_140614.jpg

重大発表……。

三期制作決定以外にないやろなぁ。

こんどは「たまゆら~もあもあぐれっしぶ~」かな?w

第三期はぽってたちは高校三年生になって……。

みんなバラバラになってしまうんかな……。
想像しただけで涙腺がやばい


そういえば「もあぐれっしぶ」でかなえ先輩どこの大学いったんやろか?
広大か?広大なのか?
もしそうなら三期で、ぽってたちがかなえ先輩のいる大学(モデルは広大)にオープンキャンパスに来てかなえ先輩と再会する回……。

あると思います!!!

そしておれもエキストラとして「たまゆら」の世界に登場することができるのか?
三期やるなら来年の夏か。ギリギリおれも大学にいるな。おあつらえ向きだぜ。
三期見たらまた竹原いかないと


話変わるようで変わらないけど、この「竹原展」は、事前に知ってて行ったわけじゃなくて実験レポートを印刷するために大学図書館に行ったときに偶然見つけて立ち寄ったわけね。

入口で千尋ちゃんとかなえ先輩が立ってから、当然俺は吸い込まれていったわけで。

すると中でおっさんが二人展示の写真を撮ってて、俺は気にせず掲示物を読んでたんだけど、そのおっさんが

おっさん「ちょっとキミ!そのまま読んでてもらえる?とってもいいかな?」

と言ったので

俺「はあ、どうぞ……」

と言ってカメラ向けられてちょっとそのままで撮ってもらった後おっさんの袖に「NHK」と書いた布が巻いてあるのに気付いた。

おっさん「君は大学生だよね?竹原!興味ある!?」

と聞かれたので、

俺「ええ、まあ。たまゆらってアニメが大好きで……。去年はその影響で竹原にも行って……」

おっさん「ちょっとちょっと!!今のちょっと撮らせてもらっていい?」


3、2、1、Q!

おっさん「出身は?」

俺「鹿児島県です」

おっさん「竹原に興味がありますか?」

俺「そうですね……。『たまゆら』というアニメで知って、去年その影響で実際に竹原に行ってみたんですけど、アニメで見た風景がそのままあったので、とても感動しました」

おっさん「……」

俺「……」

OK!

おっさん「ありがとね!!!」


放送時間を聞いたんだけど、その時間のNHKのニュースは大火事のニュースで枠を取られて竹原展の取材の様子は放送されなかった。
残念ながら俺は電波に乗らなかったか……。
また後日テープを使うかもしれないけど。


8月3日の重大発表楽しみだわぁ

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ