花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【アニメ】2014年春アニメ、感想まとめ!!
Bnqgdd_IcAAYe5n.jpg


コチラの感想になります。


ぷちます!!
ブレイドアンドソウル
悪魔のリドル
selector infected WIXOSS
僕らはみんな河合荘
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
蟲師 続章
健全ロボ ダイミダラー
それでも世界は美しい
金色のコルダ Blue♪Sky
神々の悪戯
魔法科高校の劣等生
遊☆戯☆王ARC-V
彼女がフラグをおられたら
一週間フレンズ。
ラブライブ![2期]
極黒のブリュンヒルデ
ヒーローバンク
マンガ家さんとアシスタントさんと
DIABOLIK LOVERS
ブラック・ブレット
棺姫のチャイカ
風雲維新ダイショーグン
ノーゲーム・ノーライフ
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
ピンポン
エスカ&ロジーのアトリエ
デート・ア・ライブⅡ
メカクシティアクターズ
ご注文はうさぎですか?








ぷちます!!

面白かった。毎日の癒しだった。家帰ったらとりあえずパソコンつけてニコ堂!
はるかさんを探すのが楽しかった。ぷちますの魅力は、ぷちどるに振り回されるアイドルたちのかわいさにあると思うんですよ!誕生日とか多くてうれしかった。あと髪形の変化も多かったし。
お気に入りは
Pのひとりぼっちの歌の回(まじCD欲しい)
あふぅとかたつむりの回(イイハナシダナー)
やよいと美希が貴音を釣り上げる回(貴音の「ぴちぴち」がおもしろすぎる)
はるかさんが雨の日外に出たがる回(はるかさんかわいい)




ブレイドアンドソウル
おもしろかった。
主人公が徐々に人の心を取り戻していくハートフルストーリーなのかなーって思いながら見てたけど、思ったよりドロドロ仕上げてた。
戦闘シーンが結構好きだったりする。




悪魔のリドル
これは、何を期待するかによって感想と評価が分かれるな……。
俺は面白かったと思う。「そこでなぜそうなるww」みたいなシーン多かったけど、キャラクターのカッコよさは良く伝わってきたからアニメで表現したかったものはちゃんと成功しているのかな。
ていうかなんで俺こんな偉そうなの?



selector infected WIXOSS
面白かった。
8話から最終回まで勢い殺さなかったのが一番すごいと思うんですよ。
続きが楽しみだなー。





僕らはみんな河合荘
面白かった。
最初はキラキラした作画が目について苦手だったんだけど。
ニヤニヤできて良かった。うさ君のバイト先に同級生が現れる回が好きだった。
この主人公なんか共感できる点が多くて好感が持てる。




ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
アヴドゥル死んでしまったん?めっちゃ好きだったんだが(原作未読観)。
あー、続き楽しみ―。




蟲師 続章
蟲語第二夜がめっちゃ面白かった!アニメ作ってる人たちのこだわりが伝わってきて嬉しい。
ただおどろのみちをみせろおおおおおお!!!
なんで夏なんや……。遅すぎやろ





健全ロボ ダイミダラー
良いバカアニメだったね。見てて楽しかったよ。




それでも世界は美しい
面白い?普通に面白い。
ただ、パロネタとかにわかヲタクの俺には分からないから惜しい。






金色のコルダ Blue♪Sky
音楽で大会?なぜトーナメント?どういうこと???
見ているうちに思うようになったね、音楽ってなんだっけ??
ただ、音楽で熱いバトルが描きたかったんやろうな、って言うのは分かる。
よくよく考えると難しいことに挑戦したすごい作品だったんだと思うな。




神々の悪戯
面白かったろ?
俺が「神々の悪戯面白いよね」って言ったらドン引きした連中もいたけれどさ!
「腐向けだから」って理由でアニメを切るのはもったいないよ!
トト様の壁ドンがいちいち草www世界の終りだーーってなってる状況でも壁ドンww後半のズドォンって強烈な壁ドンが草wwww
あと、ハデスさんかわいい。




魔法科高校の劣等生

なんかねー、キャラの判別もあんまりできてないし熱心に見てないんだけど。
服部君がかわいい。俺好みだ。




遊☆戯☆王ARC-V
まじ面白い。
まず、OCGオリジナルテーマがアニメで動いてるんがかっこいい。
LDSの三人組みんなかわいい。
ストーリーも見えてきてどんどん面白くなっていく。

一つ頼みがあるんだが、俺を登場させてくれないか?

剣闘獣使いで、名前は「仮ピー」で頼む。








彼女がフラグをおられたら
つまんなかったけどとりあえず最後まで見た感想はつまんなかった。
基本的にキャラのかわいさを味わいたいアニメだったらストーリー見て「つまんない」っていうのは間違ってるのかもしんないけどね。
特に好きなキャラとかいなかったです。





一週間フレンズ。
面白かった。
しょうご君最高にいいやつや。こっそり藤宮さんにハセ君の誕生日を教えてあげる優しさには俺も惚れたわ。最終的に彼にフラグ立ってうれしかったです。ハセ君より先にゴールインしそうですね。
やっぱ小学校のころからフラグは立てとかんとアカンな
藤宮さんのゴミを見るような目が興奮する。記憶消えることを利用してゲスイ妄想が捗るわ……。
九条君登場からエグイNTRを期待したけどそんなことはなかった。だって肝心の藤宮さんが九条君のこと覚えてないんだもの。
ちょっとイロモノな話をするけど、藤宮さんが寝取られるんじゃなくてハセ君が寝取られる展開も熱いよね。何も感じてない風にしていながら家でひとりでに涙を流す藤宮さん……。アリだな。





ラブライブ![2期]
面白かった。
けど!
期待したほどでは……。
そして世間が「神回!神回!」言うほどいい脚本だったとはとても思えない。まともだったのは5話と8話くらいじゃないかな。
ただ、特に5話は完璧だった。ほのか達がいない理由もりんがセンターに抜擢される理由もその後の葛藤も不自然な部分が全然なくて、唯一安心して見れた。
あとライブシーンね。映像のクオリティは軒並み上がってて、スノーハレーションとかすごく良かった。
ただ脚本が残念。まあ、仕方ないんだけどね。「年に2度目のラブライブ!」って明らかにムリがあるもの……。
2期のつくりかたを見ていると、きっと1期作った段階ではコンテンツがこんなにでかくなるとは思ってなかっただろうし、2期のことは考えてなかったんやろなーって思う。
一期から二期制作の時間もあんまりなかったんじゃないかな?一年しか経ってないし。






極黒のブリュンヒルデ
面白かったんだけど……。
なんか後半いろいろと残念だったわ。





ヒーローバンク
面白いよね。予選突破してからもっと面白くなると思うぜ!





マンガ家さんとアシスタントさんと
ハンコ絵がダメ!
内容は別にいいんだけど、ハンコ絵が気になって見れない。
俺の天敵だよ!ほんとにムリ生理的にムリ。





DIABOLIK LOVERS
女子ってこういうの好きなんだーって思いながら見てたけど、すべての女子がそういうわけじゃないから注意ね。
あとイケメンに限るよ。
内容はベタなB級映画くらいのものだったかな。
最終回はちょっと見てて恥ずかしくなった。照れたんじゃないよ!






ブラック・ブレット
あんまり面白くなかったかなぁ。
人いっぱい死んで「わっ!ひどい!」って展開は多いんやけど、登場人物がそもそも共感型のキャラクターじゃないからどうしても蛋白に受け止めてしまった、俺は。
俺の周りの友達には好評だったなぁ。




棺姫のチャイカ
まあ、面白かった。
戦闘シーンの作画も良いし音楽も良いしストーリーも良いし。
久々に魔法や剣で戦うような良いファンタジーを見たわ。
うん、まあ、面白かった。





風雲維新ダイショーグン
まあ、面白かった。
なんかダイミダラーと設定が被っていませんか?
こんな特殊な設定が同時期に被るってすごくねーか




ノーゲーム・ノーライフ

面白かった!
続き気になる。





龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
何あの「ハナから最後まで書くつもりはありません」みたいな作り。
続きつくるつもりでいるんですか?







ピンポン
面白かった!!!
これはもはや感想を語り合うようなアニメではないな。
誰が見ても面白いと感じる素晴らしいアニメだ。
アニメーションとしてだけみてもあんだけ面白いのが描けるのがすげーよ。





エスカ&ロジーのアトリエ
面白かった。
後半ちょっと小走りだった印象だけど、このアニメはむしろストーリーよりもゲームの中の世界の雰囲気を味わってもらうのが目的で作ってるのかなって感じがしたから、そういう意味では大好き。




デート・ア・ライブⅡ
面白かった。
けどいつのまにか終わってた。
ミクがデレて終わりか。続きは劇場版?それとも三期?
劇場版はオリジナルかな?わかんね





メカクシティアクターズ

ごめん、途中で見るのやめたわ
なんか一話分録画が抜けてて「もういいや」ってなった。
そのくらいのアニメだったって思うことにしよう。




ご注文はうさぎですか?
面白かった。
キャラのかわいさばかりに目が行きがちだけど、背景がすげーと俺は思いました。
俺の押してるキャラはリゼとココアです。
リゼの後輩の面倒見の良さに惹かれる。ちまめ隊との絡みが好き。スタイルもいいし髪形変えてもかわいい。
そしてココアはたんに一番かわいい。バカっぽいけど周りのことをよく考えてて気配りができる。
リゼとココアが軍服来て並んでる一枚絵が原作の中で一番好きかな。
ちなみにアニメ化する前から原作は知ってて、これは本当にアニメで成功した作品だと思う。
原作読んだときほど俺の中で評価は悪くなくなった。

話変わるけど俺の友達がさぁ、この「ごちうさ」で円盤デビューして、マラソンを始めたわけよ。
財布の口の堅い彼がおれもまさか円盤買うなんて思わなかったけど、だいぶ好きみたいね。
ココアが大好きすぎて毎週悶えとった。
そんな彼が先日、ココアに姉のほかに二人の兄がいる、という裏設定を知って絶望しとったんがめっちゃ面白かった。
俺「ココアちゃん絶対お兄ちゃんっ子だよねー」
俺「ココアの兄ってぜったいイケメンじゃんw」
俺「原作でポッとラビットハウスに現れたりしてな」
とか言って苛めてたらさ、そいつ本当に悲しんどった。そしたらしばらくしてそいつなんていったと思う?

「ココアの兄、実は俺なんかもしれん……」


俺は思ったね、「なんて恐ろしい作品なんだ……」。









というわけで以上です。
シドニアの騎士録画ミスって見れなかったのが痛かったけど、楽しい春アニメでした。



さーて夏は……。



やばい……。スペースダンディ二期以外に楽しみなのがあんまない
さばげぶのCM見てて思い出す。ステラからもう1年か……。
とりあえずテレビで見れるのは一通り見るか。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ