花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【雑談】目の前で俺が二段階右折してるのに堂々と小回り右折する奴!!
バーミンガム

なんかネタにしにくいな……って思ったけどやっぱり書こう、うん。

俺は原付でアパート、大学、バイト先、カードショップを走り回っている。
そして、度々二段階右折をしなければならない場所がある。

信号が青から黄になり始めた頃に二段階右折をすると、すぐに曲がれてうれしい。
しかし青信号に変わったばかりの時に二段階右折をしようとすると、青信号が赤に変わるのを待って、さらに目の前の信号が青になるのを待たなくちゃならない。
面倒くさい。

俺はそんな時でも、お気に入りのラルクの歌を歌いながらのんびり信号を待っていられるタイプだ。
しかし世の中、信号を待つ1分か2分の時間を惜しむ忙しい時間にゆとりのない人々は多く存在する。

ものすごーく急いでて、周囲の交通の安全が確保されている状況なら、まあ、小回り右折したくなる原付乗りの気持ちも分からんでもない。

でもさ、さっきまでのんびり時速30キロ運転の俺の追走をしておきながら、目の前で俺が二段階右折を始めようとしているときに、平気な顔で堂々と小回り右折しやがる。

ああいうやつが、車のない横断歩道で、小学生が信号待ちしている中、平気な顔して信号無視する悪い大人に違いない。
焦っている様子を見せるでも申し訳なさそうにするでもなく、信号待ちする小学生をどこか見下したような態度を取る悪い大人だ。


そして二段階右折のため交差点の左端に寄って信号待ちする俺は、目の前を小回り右折する原付乗りに向かって心の中で叫んだ。

「転べ!!!!」


そんなことは知る由もなく、片側2車線道路の対向車が途切れた頃、小回り右折をする原付乗り。

そしたらそいつ、本当に転びやがった。
すぐに起き上って普通に走り去っていったけど、いざ目の前で転ばれると俺としてはなんだかなぁ。
ネタにしずらいなぁ。夏場薄着で原付で転ぶと痛いもんなぁ。

だって転んだ彼、絶対「二段階右折すればよかった……」とは思ってないだろうし。



原付乗りのみなさん、きちんと二段階右折はしましょう。

ポリに見られると信号無視で捕まっちゃうかもしれないよ

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ