花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
202003<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202005
【折り紙話】仮ピー氏が切手代82円をケチった結果ww「趣味コスト」の考察
615501f9-s.jpg

コンベンションの参加申し込みと講師の申し込み、同じ封筒に入れて同時に送った方が切手代浮くじゃん!!

講師の作品決めてから申し込みをすることにするぜ!!



1週間前の俺
「まだ参加受理されたの100人ちょいか。まだ余裕ありそうだな。6月中に送れば前半のグループ入れるだろ」


今現在
「ホワッツ!?現在の申し込み人数212人!?」

去年7月20日くらいに申し込んで270番くらいじゃなかった?
今年は20回と他のイベントも重なってなんかこう、すごい盛り上がってるみたい。
完全に油断したわ

もうあれだよね。2日目もオーバートゥハンドレットナンバーズ確定だよね。


でもこれで逆にさぁ、どんなに早く申し込んでも仕方ないとこまで来てるよね。
ゆっくり講師の作品選びができると思えばいいじゃん。


でもそうやって400人定員達したら目も当てられん。


明日申し込みだけでも済ませとこうや……。
講師の申し込みは後日済ませればええんや……。


あっ……、でも切手代が……。

ここで二回封筒を送ってしまったらオーバートゥハンドレッドナンバーズの烙印を押された意味が……。




でもモタモタモラルタしていると定員が……。


でも切手代が……。




仮ピー氏めんどくせぇえええええええ!!!!

DSC03287.jpg
1枚の遊戯王カードに1500円出す男とは思えんで……。(先週)


俺ってばなんでこんなにちっせーところでドケチなんだ?
遊戯王には金をかけるのに、折り紙にはやたら財布の紐が固い。


思えば昔からそうだ。


遊戯王は、「このカードが欲しい」と思ったら、そのカードを手に入れる以外にない。

でも折り紙は違う。
「こんな紙が欲しい」「こんな糊が欲しい」とは言っても、いつも身の回りで安易に手に入る紙やノリで、だいたいなんとかなってしまう。
高価な道具や紙がなくてもそれなりに自分の折り紙を楽しめてしまうせいで、これまでも俺は徹底して折り紙にお金を掛けずにやってきた。

無意識に俺の中で、「金を使っていい趣味」「金を使っちゃダメな趣味」が線引きされているのか?

だから折り紙のために払う切手代の82円がこれほどまでに大きな金額に見えてしまうのか……!?

ハハッ、まさかねー。
土曜日までに申し込み出しに行こう。
↑「明日までに」って言わないところがさすが俺だわ


指導員資格のことなんだけどねー。
講師やろうとしたときに面白い作品がないなーってすごく悩んでる。

俺はなるべく1コマの講習にしたいんや……。
それなのに蛇腹作品はちょっと……。

やりたい作品ないなら「指導員資格11月でいいやん」って気がしてくる。
むしろ来年の九州でもぜんぜん構わんくねーか

でも来年コンベンション行けるかわからんしなー。


なんか優柔不断な独り言ばっかでこの記事すげーイライラする。

花岡に帰りてぇ……。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
Re: コンベンション申込
ゴルゴ13。さん、こんにちはー。
お気遣いありがとうございます。
コンベンションの番号って、200番を境にグループ分けされると思ってました。
やっぱり早めに対応することにします。

コンベンションでお会いするのを楽しみにしています。
2014/06/19(木) 11:18:30 | URL | 仮ピー #- [ 編集 ]
コンベンション申込
私はあわてて、FAXでしましたよ。
もし一人暮らしでFAXが無ければ、誰かに頼んだり、コンビニでも遅れるコピー機があったりします。

それと、教室受付は6月27日到着分をシャッフルするので、どちらかの日が早い番号のチャンスはまだあると思います。
2014/06/19(木) 00:28:12 | URL | プチアート工房@ゴルゴ13。 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.