花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
202003<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202005
【折りサー活動報告】学祭展示会まであと2週間!もうだめ猫のサークル
オリマスロゴ5

今日は喉がつぶれるくらい2時間以上も議論を交わした。
「なぜ仮ピー氏は道に迷うのか」という考察に2時間以上も費やした。


先週は折り紙サークルメンバーで集まって、「たまこラブストーリー」の考察を
「SUKIYAKIのシーンの映研の描写が良かった」
「バトン部のダンスでたまことみどりがすれ違うところが切ない」
「かんなのキャラは確かにまーけっととは異なっていた」
「救急車のシーンの役割について」
などなど行いながらも、なんだかんだ言っておれは紙を折っていたからな。
やっぱ折り紙サークルの時間は折り紙そっちのけでみんなで議論を交わすのがやっぱ落ち着くな。
もともとそういうメンツで集ったメンバーだしな。

サークルとしての活動時間はともかく、最近は家で創作が捗っているから2週間後の学園祭は今までと同様、俺の展示物は創作のみにできそうだ。
よかったよかった。
だって展示会に来た人たちに
「これ創作ですか!!??」
ってすっごく期待して尋ねられた時に
「いえ……、これは違います(作品票見てくれよ)」
って答えたときのあの残念そうな顔は見たくないんだもの。

なんだろう、俺の経験上、中途半端に「創作物率」の高い展示会にするとやたら創作を期待される気が……。

客「これ創作?あなたが折り方考えたの?」

俺「はい!」

客「これも創作!?あなたが考えたのね?」

俺「はい!」

客「これも創作?これも創作?すごいねー!!」

俺「いえ、、そっちは創作ではなくて……」

客「あらそうなの……」
↑残念そうな顔


つっても今まで3回くらいしか展示会してないからね、あと俺の性格がひねくれてるからね。
「残念そうな顔」に見えたのはきっと俺だけなんだろうな。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.