花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
202002<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202004
【デッキ考察】新タイプの剣闘獣デッキ提案!その名も「サンシャイン剣闘」!
剣闘獣サムニテ

説明しよう!!
えっとですね……。

剣闘獣デッキに「エアーズロックサンライズ」を採用し、「スレイブタイガー」を使いまわして剣闘獣でビート。
弱体化効果も剣闘獣とは相性がいいです。

エアーズロックサンライズ
墓地にベストロやエクイテ、採用している場合はアウグストルなんかがいても追加効果が得られます。
サムニテを採用してもいいかもしれないですね。

アウグストルを採用しているタイプの剣闘獣だと、スレイブタイガーのほかにティゲルも蘇生対象になるので全然アリですね。
エアーズロックサンライズとは相いれませんが、せっかく獣戦士・獣・鳥獣族を全部採用できるテーマなので、烏合の行進も採用してみると面白いかもしれないですね。
今まではティゲル、ムルミロみたいに手札に来てほしくない剣闘獣は多かったけど、その欠点を解決してくれるアウグストルの存在はやはり大きい。
剣闘獣ティゲル
特にほら、こんなにティゲルが強くなるなんて誰が予想しましたか?
「共通効果なし、融合素材にできない、戦車サーチできないなんて、一体何のために登場したんだこいつ」なんて言われたもんだけど……。



と、いうわけで「サンシャイン剣闘獣」、まあ、そんなけです。
エアーズロックサンライズはレベル制限もデメリットもなにもない、なかなかのパワーカードだと思いますよ。


つーか最近の大会はやっぱ予想した通りつまんねぇな。
特にクリバンシャドールなんて使ってる方も使われる方もつまらないからな。

そしてソルチャは「いろんなデッキに採用できるいいカード」と言い切るにはその存在は軽くねーぞ?
なんかちがくね?それって。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.