花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【アニメ】2014年春アニメ、仮ピー氏現在視聴中作品w
ぷちます!![2期]
ブレイドアンドソウル
悪魔のリドル
selector infected WIXOSS
僕らはみんな河合荘
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ
蟲師 続章[2期]
健全ロボ ダイミダラー
それでも世界は美しい
金色のコルダ Blue♪Sky
神々の悪戯
魔法科高校の劣等生
遊☆戯☆王ARC-V
彼女がフラグをおられたら
一週間フレンズ。
ラブライブ![2期
極黒のブリュンヒルデ
ヒーローバンク
マンガ家さんとアシスタントさんと
ブラック・ブレット
魔法少女大戦
棺姫のチャイカ
風雲維新ダイショーグン
ノーゲーム・ノーライフ
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
ピンポン
エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~
ご注文はうさぎですか?
デート・ア・ライブⅡ[2期]
メカクシティアクターズ


そして忘れてはいけない団地ともお


おおいwww

時間足りないwwww



でも面白いんだもの。仕方ないよね。
一通り1話見てから感想記事書こうと思ったけど収拾付かなくなりそうだったからやめた。
全話見てから感想はまとめて書くわ。


でもやっぱ一行ずつくらいコメント書こう。

・ぷちます!![2期]
おもしろい。CD買わなきゃ(使命感)

・ブレイドアンドソウル
戦闘シーン見事。SAMURAI7に似た淡白なノリで楽しんでる。厄病神系主人公がどう変わっていくかが見どころ

・悪魔のリドル
おもしろい。使い捨てキャラにどれだけ感情移入させられるかが本作の力の入れ処(EDにそれが現れてる)。原作読んでみたい。

・selector infected WIXOSS
おもしろい。この手のアニメにしてはバトルのルールが分からなくても楽しめるような作り。「C」と同じく、バトルの内容よりもバトルをきっかけに出会う人たちの意見の衝突が主題だとおもう。

・僕らはみんな河合荘
どっかで聴いた原作者名だと思ったらラブラボの人だった。面白い。ニヤニヤできてよい。作画はきれいだと思うけど、キラキラしすぎて俺は苦手。

・ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ
原作知らないからすげー楽しみ。

・蟲師 続章[2期]
はいはい、神作、神作。

・健全ロボ ダイミダラー
こんなあほなアニメは久しぶりに見たw楽しく見ています。

・それでも世界は美しい
少女漫画って幅が広いなーって思った。ふつーに面白いです。

・金色のコルダ Blue♪Sky
あー、のだめみたいなやつかー。クラシックけっこう好きだから見てみるか―。

・神々の悪戯
まず、一話で爆笑。それ以降視聴を続け、なんだかんだ結構面白いです。

・魔法科高校の劣等生
1話が一番出来が良かったかな。最近はやりの「最強設定主人公」な作品。

・遊☆戯☆王ARC-V
ゼアルよりは楽しめそう。ゼアルも面白かったけどね。だから結構このアニメは面白いってこと!

・彼女がフラグをおられたら
フラグの扱い方次第では「なんだ、ただのハーレムか」では収まらない作品になりそうだけど結局は「ああ、1クールに1つはこういうのあるよね」的なアニメに落ち着くだろう。今期ナンバーワンBGMアニメ

・一週間フレンズ。
このアニメほど、「童貞ホイホイ」の称号を得るにふさわしいアニメを知らない。これこれ!こういうヒロイン大好きなんだよ!藤宮さんかわいい。マジでブヒれる。藤宮さんかわいい。藤宮さんまじ好み!マジタイプ!特に!5話の!頬にそっと手を添えて微笑むところ!ブッヒイイイイイイイイって感じ!あれが最高だよね!この後仮ピー氏の大好きなNTR展開もあるんでしょ?ずっと想い続けていたヒロインが自分には決して見せない、恋に恋する姿を遠い目で見る主人公……。最高にそそるわぁ……。ぐっへっへ……(どっちに!?)。

・ラブライブ![2期 ]
一期よりクオリティ挙げてきてくれてすごくうれしい。4話はあまりよくなかった。尺足らずだったのは分かるけど、にこのライブシーンは一番削っちゃいけない部分だったかなって。その反面、5話は演出も脚本も素晴らしかった。3年生卒業まで描くのは確定しているから、この先期待に応えられるか問われてるぜ?期待してるぜ?泣かしてくれよっ!?

・極黒のブリュンヒルデ
OP、すごくいいね!このOPは毎週飛ばせないやつだわ!

・ヒーローバンク
深夜アニメじゃなくて、夕方やってるアニメ。「C」同様、マネーバトルが軽いノリで楽しめる。ただね、エンディングはいろんな人に見てほしい。グッとくるよ。

・マンガ家さんとアシスタントさんと
ええ~!いまどきこんなハンコ絵のアニメ作るのかよ~。ってドン引きしたんだけど、原作がこんな感じだから「原作に忠実な作品」と言われたら「はあ、そうですか」と。内容はいいよ。声優の演技も楽しい。

・DIABOLIK LOVERS
エロい!!仮ピー氏的にこういうエロさは全然アリだよ!!「こってこての腐向けアニメか……見なくていいや」っていう男はちょっともったいないって思うな!

・ブラック・ブレット
OPのイントロがなんだか進撃の巨人っぽいな、かっこいいな、って思ったら、壁とか作っちゃってさw子供の……暗殺者!を駆使して戦っちゃうこの感じはガンスリンガーガールみたいな感じなのかなって思ったけどそんなことはなかった。普通に見てれば普通に面白いよ。

・魔法少女大戦
5分アニメ。ボケーっとみてる。

・棺姫のチャイカ
牧野由依がエンディング歌ってる。肝心のキャラはなかなか出ないけど。意外な事実、分割2クールだった。

・風雲維新ダイショーグン
一歩間違えばダイミダラーになっていた。古くさいようでなんか新しさを感じる作品。

・ノーゲーム・ノーライフ
普通に素直に面白いって思う。

・龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
展開が速い。雑だなあと感じさせないスピード感。キャラはかわいい。

・ピンポン
ノイタミナって感じのアニメだなぁ。めっちゃ面白い。

・エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~
ゲームを見ている感覚で展開されるアニメ。アトリエシリーズといえばゲームに全く興味のない俺ですら聞いたことある。きっとすごい作品なんだろうなぁ(ワクワク)。ツボにリンゴと粉ぶち込んでアップルパイが出てきたときは「ゲームかよww……いや、そのりくつはおかしい」って思った。

・ご注文はうさぎですか?
今期きらら枠。作画がいい。演出にところどころきんモザを意識していると思われるところが見受けられる。けっこうキャラクターの体の形がいいと思います!あと背景も。パトリオットサーブ!!

・デート・ア・ライブⅡ[2期]
おもしろいです。友達からネタバレ聞いちゃったけど。

・メカクシティアクターズ
これたぶん最後まで見たらすごい作品なんだと思うよ?2,3話で切ったって言う話聞くけどそれはもったいない。って、のちのち言われるといいね!






2期組も新作も粒ぞろいの今期ってかんじかな。
2013夏終わってからは半年間氷河期だったから余計そう感じる……。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ