花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【漫画】「夢食いメリー」12巻&「タイバニコミック」7巻発売!
DSC03117.jpg

最近大判コミックばっか買ってたから、2冊で1200円ってすごい安く感じた。


まずは夢食い12巻の感想をば。

11巻の終わりで、「あ、こういう夢の壊し方もあるのか」って思ったのもつかの間、そちらの話題は冒頭でフェードアウトして新キャラが複数登場。
黒幕の能力の断片が明らかになるのと、夢路の異変にメリーが気付いた以外は特に話に進展はなく、普通に夢魔と戦闘して終わった。
作者の戦闘シーンの描写もみるみる上手になってるし、2828展開も2828できて満足。
この作者の描く女の子は総じて可愛くて好き。
案外先は長そうで、次巻も楽しみだ。



次にタイバニ7巻

アニメが好きだった人にもアニメに不満がある人にも、全力でこの作品を押すわ。
ジェイク編のロックバイソンの扱いを見ていると、序盤のロックバイソン人気や牛角のユッケがなければアニメでもこれを描きたかったんだろうなぁ、っていうのが伝わってくる。
ただ、折紙とエドワードの和解はもうちょっと丹念に描いても良かった。
そんなに展開を急ぐ意味はなかったと思う。
あとは、ブルーローズとドラゴンキッドのやり取りがすごく良かったと思います。
なんにせよこちらも続きが楽しみ。
こんなにコミカライズに恵まれたアニメ原作作品は珍しいんちゃうか?
マーベリック編が16巻くらいと予想。
ライジングの内容もぜひ続けて書いてほしい。


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ