花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201911
【カード考察】コレクターズパックが今週末発売!場合によっては7月まで引退も辞さない
631000865.jpg


いやね!!?

確かに原作・アニメファンからしたらいいパックだよ!!?



未OCG化のカードがふんだんに盛り込まれた今作、あらたなファンデッキ構築が捗るぜ!?

それだけでなく既存テーマの新規カードも追加され、デッキ教科も捗るぜ!?



ただ、ソウルチャージとクリバンデッドは来日しないでくれ!!!!

ソウルチャージ
通常魔法
「Soul Charge」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の墓地のモンスターを任意の数だけ対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、自分は特殊召喚したモンスターの数×1000LPを失う。このカードを発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。

クリバンデッド
効果モンスター
星3/闇属性/悪魔族/攻1000/守 700
(1):このカードが召喚に成功したターンのエンドフェイズ時に、このカードをリリースして発動できる。デッキの上からカードを5枚めくる。その中に魔法・罠カードが存在する場合、1枚を選んで手札に加える事ができる。残りのカードは墓地へ送る。




これ以上遊戯王をクソゲーにしてはいけない。神判で犯した過ちをもう一度繰り返す気か



ソウルチャージはどう考えてもおかしいよね、どんなデッキでも爆発が打てるなんて。しかも完全蘇生で対象に制限なしだし。
バトル出来ないとかそういうのは問題じゃないんだって。
そのターンに勝負を決められなくても、逆転不可の場を作られたら同じことだからね?
素材五体のロンゴミアントだとか考えたくないよ……。


クリバンデッドも大概だよね。
墓地肥しとよりによって魔法・罠サーチとは恐ろしい。
ラヴァル御用達かよ!
ただでさえ強いシャドールにこいつが入った時のことなんか考えたくもない。




近年フラゲが不作で、発売日前日くらいにならないと収録内容が分からないことも多い。
まだこの2枚は来日が決定したわけではないが果たしてどうなるか……。

もしコレクターズパックで来日したら、7月禁止で構わんぜ?
そして7月まで遊戯王引退も辞さない。

魔導征竜環境よりタチが悪いのが、どんなデッキ同士の勝負も引きゲーになってしまうことなんだよなぁ



正味、マスマティシャン来日するだけでもおれは遊戯王に対する嫌悪感を禁じ得ない
マスマティシャン
効果モンスター
星3/地属性/魔法使い族/攻1500/守 500
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキからレベル4以下のモンスター1体を墓地へ送る。
(2):このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。


ラヴァル御用達かよ!!!

最後の1ドローがよくない。それか落とせるカードのレベルを4に限定するとか、もっと自重しろ!


ファンデッキ用のカードは大げさなくらい自重するのに、汎用カードは自重しないんだ……。



全く、クリバンデッドもソウルチャージもマスマティシャンも……。


ラヴァル御用達かよっ!!!
↑気に入ってんのか


マスマティシャン地属性だし、俺の2色征竜ラヴァルが捗るんちゃうか!?



九州コンベンションで酒都杯出られないの残念だわ……。
2014年05月18日開催予定の『酒都杯EXTRA 2nd』は、仮ピー氏、酒都杯が始まって以来初の欠席となる。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.