花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
【創作折り紙】「紙胡蝶」折り直し。これがまさに毛虫から蝶にってやつか。
DSC03113.jpg

とりあえず展開図書いて畳んだんだよね。

ゲジゲジに見えなくもないな。
ゲジゲジ……。あいつらじつはけっこうかっこいいと思うの。触りたくないけど。
DSC03112.jpg

これ(左)がこれ(右)になるんだから、昆虫の変体ってすごいなあ、なんて。

それを狙って創作したわけじゃないから関係ないけどさ。

DSC03114.jpg

ホイル紙で折って力いっぱい圧縮したけど、やっぱ元の紙10倍も20倍もする厚さのカドを、線に見せかけるのには限界があるかなーって。

そういう意味では、どの場所でも見ていて不自然じゃない相応の厚さでバランスを保っているこの感じだと、長方形の紙を使わなかった選択は賢い。





と、自画自賛してORIM@S。

DSC03115.jpg

欲を言えばこの触角はなんとかならんのか。
蝶の触覚なんて目を凝らさないと見えないものだし、折りださなくたっていいんじゃ……。

「あ、やっぱこいつも昆虫なんだな。なんだかんだ言ってゴキブリと変わんねぇな」ってこの作品の触角を見て感じた。

つーか提出するレポート結構多くてブログ書いてる場合じゃないんだけど
関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ