花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【折り紙話】九州コンベンションに行くことにしたんだぜともお
DSC03096.jpg


あ、わい仮ピーやった



近いから、宿代がかからないから(知人宅)、という要素が仮ピー氏の背中を後押し。

九州コンベンションは他のコンベンションよりも規模は小さいらしいけど、俺にとっては大きな経験になるはずだ。



で、書類届いたの見たらびっくりした。

講師募集してるみたいだね。

「キャリア年齢問わずだれでも講師になれますよ」みたいな文言が書いてあって。


これまじわからんわ……。


大学の体育会系サークルみたいなノリの「初心者歓迎」なんだろうか……。



今年は大丈夫だけど、来年はコンベンション行けるかわからんしな……。
思い出つくりにやってみるか?思い出どころかトラウマつかなきゃいいけど


そもそも折り紙関係のイベント参加すんのが九州で2回目なんだよ俺。
何が不安って、講師やった経験がないだけでなく、講習受けた経験がないって言うからおもしろい。
笑わせるわー。


やるとしたら
「帆船とクジラ」
iranaikuzira (1)


「パトリオットドラゴン」
パトリオットドラゴン0415 (1)



「ピエタ像」
ピエタ像2013追記 (1)



「ワニ」
DSC02434.jpg



(どれも展開図)くらいしか持ちネタ無いんだけど、どれも50分じゃきついか……。
そもそも講師初心者の講習に2コマも取るのはどうなんだ?暗黙のルールみたいなのがあるのだろうか
わからん




おおおおおお落ち着け俺まだやると決めたわけじゃ




でも今まで雲の上の人たちだった「講師」に、「もし自分がなるとしたら」を、初めて考えるきっかけにはなったからよかったです。



ん?

仮ピー氏、この感じだとなんだかんだごちゃごちゃ言いながらやらなそう……。



関連記事
コメント
コメント
とりあえず申し込みましたが、今は返信待ちで詳しいことはおれもまだよくわかんないです。
もし講師をすることができたら、ぜひいらしてください。
「初めての講師!教室には俺1人!」みたいなのだと立ち直れないので……。

コメントをいただけて、九州コンベンションがとても楽しみになりました。
では本番会いましょう。
2014/05/08(木) 22:04:01 | URL | 仮ピー #- [ 編集 ]
私も九州コンベンションに行くんですが、ぜひ仮ピーさんに講師をやってもらいたいです。パトリオットドラゴンとかワニなんて最高ですが難しそうですね•••。そんなやつじゃなくても簡単なやつでいいですから‼︎
2014/05/08(木) 04:13:36 | URL | コンベンション参加予定者 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ