花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
【物思い】みんなは結婚する予定あるの?
BelZnkrCUAEzw62.jpg

この間、食堂で友達と飯を食ってる時に、
「お前ら将来自分が結婚すると思う?」
って聞かれて、そのとき俺は、こいつがこんなこと聞くのが珍しいなと思った。

とりあえずその場にいた奴らは仮ピー氏を含めて「百合豚四天王」とよばれるうちの三人。

話を切り出した男によると、久々に親と電話した時、
「何もしなくても生きていれば自然と結婚する羽目になるからお金は貯めておけ」
と言われたのだそうだ。

それ、実は俺も聞いたことがある。

俺はかねてから結婚する気はもちろん誰とも付き合う気はない(そもそも付き合えない)と言っているけど、
「そういうこと言いながらなんだかんだ言って結婚することになるだろう」
と言われたことが俺にもあるような……。


その友達の親は「将来何でお金が必要になるかわからないから無駄遣いは控えなさい」と言いたかったのかもしれないけど。

最近、俺の大学入学以来つるんでいる友人に彼女ができたり、カードショップの社会人デュエリストも「来年結婚するんだ~」とか言う話を聞いたりして、「すごいなぁ、」と、一歩身を引いてしまうような出来事があったから結構考えさせられもする。

あらゆる話題を自分ののろけ話に変換してしまう最近彼女ができた友人を見ていると、「彼女ができたことが相当嬉しかったんだなぁ……」なんて思うけど、そんな幸せそうな彼を見ていても全く羨ましいと思わないんだよなぁ……。


「どうやったら彼女ができるのかわからない」「彼女ができたとして、何をすればいいのかわからない」「出会いがないから現状は仕方がない」とか、よくあるテンプレのような言い訳を並べて、最後には「今は自分の趣味に没頭して、ヲタク友達とつるんでいる方が楽しいから今はこれでいいんだ」と言い聞かせ、食堂での話題は春アニメの話題に流れていった。


あーあ、仮ピー氏の苗字、全国に30世帯くらいしかない貴重な苗字らしいのに、まーた減っちゃうのか―。




すまぬ……、すまぬ……。
 

関連記事
コメント
コメント
まったくだで。
2014/05/02(金) 22:10:55 | URL | 仮ピー #- [ 編集 ]
いつも楽しくブログを見てるひとだよ!
なんか色々と理解すると諦めがついて羨ましくなくなりますよね
2014/05/01(木) 07:17:10 | URL | あああう #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ