花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【デッキ考察】「剣闘獣」とかいうかつての世界チャンプの今。
剣闘獣ヘラクレイノス

神智モラルタがどうしようもなさ過ぎてさすがの俺も心が折れそう。



※追記アリ
ついでに言うと、最近はシャドールもキツイ。
ミドラーシュ突破するのにこっちはいっぱいカード使ってんのに、むこうはすぐにバックアップを用意してくる。

エルシャドールミドラーシュ

ミドラーシュの効果破壊耐性は明らかにやりすぎだろ。
剣闘獣みたいに除去に「破壊」しか持ってないテーマはどうすりゃいいんだよ。

そもそも簡易融合でミドラーシュ出されてエンド時に死なないのはアカンだろ!

「攻撃できんから勘弁してやww」じゃねーぞコラぁ!!


もうホントキツイ。

※追記
簡易ミドラーシュはエンド時に破壊されます。ミドラーシュは「相手の効果で破壊されない」なので。
公認大会で使われた俺が情弱だったんや……。
(2014/04/28/22:33)


そしてさらに言うとテラナイトがキツイ。
全部召喚時に効果使うから戦車で止めようとしたら因子で逆にアド獲られる。

デルタテロスも頭おかしい。

デルタテロス

除去効果を戦車で轢き殺してもリクルートして二体目のデルタテロス出してくる。

つーかアルタイルでデルタテロス吊り上げんのやめーや!!


やっていいことと悪いことがあんだろーが!!

強制脱出用意してても優先権あるから確実に一枚割ってくるし召喚反応も役に立たないし。



「先行で戦車プラス罠を構えたらまだ分がある」とも言われていたが、先日の先行ドロー廃止により、先行でも手札足りず物量につぶされ、後攻でも罠踏んで足踏みして終了。

そんなこんなでもう完全に剣闘獣終わったな。

特に俺の大好きな罠剣闘獣、炎星剣闘獣はもう中堅以下もいいところ……。



そこで最近は「炎王の急襲」「ヒーローアライブ」を利用したデストロイ型の構築を考えてる。

メイントラップスタンで神智強脱をケアする。

シャドール相手にはヘラクレイノスを出して抑える。
シャドールリザードやライコウがあるから結局戦車を置いてないと一撃でやられちゃうけどさ。

テラナイトは初動デネブを剣闘獣で殴り、レティでデネブを除外するのがいいだろう。
まあ、レティ効果にリビデチェーンされたらどうしようもないしそもそもオネストで剣闘効果すら発動できない可能性があるわけで。


あーもう!最近全然剣闘獣で勝てねー!!


それでもわいは……。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ