花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
【デッキ考察】仮ピーの「2色征竜ラヴァル」。この構築おれめっちゃ気に入ってんだけどなぁ
DSC03089.jpg
DSC03090.jpg

どう思う!!??

※光ってる手前の魔法カードはブラックホール。

征竜が純制限になった時、ラヴァルにレドックスとブラスターの2色征服竜を採用するタイプのラヴァルはCSで結果を残していた。

侍女などの☆1チューナーと征竜で作ったシンクロモンスターで攻めるデッキだ。
チューナーを蘇生させる爆発の威力は、同時に用意できる非チューナーのレベルで決まると言ってもいい。


使い終わったG、カーDを利用して自然に湧いて出るレドックスは、ラヴァルのシンクロ召喚を大きく支えてくれる。

ゴーズとランク7エクシーズにも使える。

ね?強いでしょ?


ところがどっこい、最近のラヴァルは征竜が制限になってからというモノ、ブラスターすら採用しないタイプが存在する。


それに俺がレドックスを採用すると、

レドックス入りラヴァルの強さは、ブラスターやレドックスが相互にコストになり得て、後続が用意できる複数積みできるからこそのもの。

制限カードになった征竜をラヴァルでは活かし切れない。

しかもGの採用が見送られがちななか、カーD以外にろくな地属性が入っていないのにラヴァルでレドックスを採用する意味。

カーD、Gだけでなく、速攻のかかしすらメイン採用圏内である環境こそ、2色征竜ラヴァルは使うべきデッキでは?



だが、俺に言わせればそれは全部間違ってる。


征竜が制限になったから採用しないのではなく、制限になったからこそだろ!!


櫃も制限になってしまった今!!

ブラスターを引き込むのは難しい!


すると8シンクロも出しにくくなっちゃうでしょ?
ゴーズ+侍女ぐらいしか……。


つまり2枚目のブラスターとして、レドックスを採用する征竜ラヴァル!

いけるいける!強い強い!!

おろ埋がすごく強く感じるよ。

レドックスの蘇生効果も、攻めたいときに手札のカーDコストにしてよく使ったりする。

ゴーズ3、征竜2色で七星の宝刀も2枚積んでる。
殆どはカイエントークンがコストになるのがほとんどなんだけど、とにかく伝道爆発を引き込みたいので。

メイン罠は強制脱出が入ってるけど、ブレイクスルーでもいいな。
シャドールのミドラーシュがかなりキツイから、そいつをケアできるカードを優先して。
ブレイクスルーよりも汎用性が高いかなと思って今は強制脱出を。

罠が引けなかったらミドラーシュを殴れるのはゴーズ・ブラスターぐらいしかいなくて……。


2色征竜ラヴァル!

わいのお気に入りや!!!


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ