花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
【創作折り紙】「折り紙の守護霊」試作品、の、つくりかた
DSC03071.jpg

創作作品をブログに発表するのはなんだか久しぶりだね。




ざっくばらんに48等分して、ハリセンを折ったら、

DSC03072.jpg

とりあえず辺から翼、両手、頭部すべてを折りだしてこんな感じにする。



その後、下の余った部分で、

DSC03073.jpg

もう一人折り出す。


DSC03074.jpg

できあがり。


DSC03076.jpg

俺は守護霊に抱きしめられる戦死した妖精を折ったつもりだったんだけど、どちらかというと、悪霊に取りつかれている人に見える。


DSC03077.jpg

折筋は最初のグリッド線以外に一切付けない、創作のアイディアだけですべてを乗り切る仮ピー流・オラオライケイケアドリブ創作になる。

天使、ともにもっとディティールを凝りたいのであれば、もっと等分は増やす予定。

また、思った以上に人物の方(天使じゃない方)に使う紙が少なくて済んだので、天使は無理して辺にパーツを並べる必要はないかもしれないな。

それよかやるべきことはもっと翼を大きくすることだろう。

作品の全体を包むくらいのでかい翼を折って、もっとインパクトがあった方がいい。
その場合、羽毛の掘り込みをまた考えないといけないな。段折りだけの奴じゃ味気ないし。
それは頭部のリアルさとの兼ね合いもあるけども。


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ