花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201911
【物思い】私にもツイッタ-、始められるかな!
201404211.png

いままでホゲーッって人のツイッタ-をパソコンから眺めてたけど、自分が話題に上るとすげーんだな、こういう時代なんだなって思ってしまう。





私にもツイッター、始められるかな!
※仮ピー氏の場合、「ツイート」って何?ってところからスタートです。

「ツイッターを始めるために必要なのは名前とメールアドレス!
パスワードを決めてさくっとログインしよう!」



なんや、ずいぶんと簡単やな。
まあどうせあれだろ、登録したアドレスにメールが来て、そのメールのURL開いてまた詳細情報を登録させる感じなんだろ?
まあ、俺のガラケーはURLを開けない仕様なので、パソコンのアドレスに転送してパソコンで開くことになるが……。
始めからパソコンのアドレスで登録すると超重要なメールが届いても気づかない可能性があるからな(パソコンのメールフォルダは毎日10件以上のメルマガが蓄積されていきます)。
転送する手間を惜しまず携帯のアドレスを登録しておくか。



登録はクリック一つで終わり、


「まずは5人フォローしてみてください」


この中から5人選べばいいのか、芸能人がいっぱいだな。だれでもいいのか?

ん?芸能人に交じって高校時代の友人の名前が……。

そうか、携帯のアドレスを登録したときに、「フォローしてください」ってメールを携帯に送っていた連中だ。

懐かしいやつらだなー、もうずいぶん連絡も取ってないが……。



あれ?これまずいくね?



俺のアドレス知ってる奴にツイッタ-が見つかっちゃうじゃんよ!!!




それはかなりまずいじゃんよ!!!



死ぬまで会うまいと思っていた連中に見つかった日には……。
※仮ピー氏は現在、分け合って色んな人から逃げ回っていますが、街角で偶然会ったときに「お前連絡先変えやがったな!」って言われるのが怖くてアドレスを一方的に変えられない系男子です。



ひょっとしてもう手遅れ?


ぐぬぬ、致し方ない。



アカウント削除しよう。



メルアド変えてから出直そう。※メールアドレスの変え方を調べることからリスタートです。




アカウント削除しました



アカウント削除したけど一か月残るのか……。
まてよまてよ?
「フォローしましょう」自動メールがもう、いろんなやつに送られているのか?
ごくまれに忘れかけてた同級生から「フォローしましょう」メールがよく来ていたけど。
でもそいつらがフォローしてきたときにもうアカウントはないわけで……。
問題はすでに起きているのか?それとももう手遅れ?
アカウント削除って何の解決にもなってなくねーか?

というかむしろ俺ってもしかしてかなりまずいことをしたんじゃ……。


てかそもそもフォローって何?
※仮ピー氏はスタートラインにも立っていません


金曜日にひふみ君にツイッタ-教えてもらおう。



おまけ
201404212.png
わるいがホモ以外は帰ってくれないか

関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
他の人がどう思うかは分かりませんが、
僕は全然構いませんよ(^^)

ただ僕の場合、読んでいて恥ずかしいツイートもあるので、
そういうのを貼るのは、出来ればちょっとご遠慮頂けると有り難いですね(^^;)
2014/04/22(火) 00:09:24 | URL | SHUN #- [ 編集 ]
ちなみに公開されているものとはいえ、人様のつぶやきを勝手に貼るのは人によっては不愉快だったりするんでしょうか?
2014/04/22(火) 00:04:56 | URL | 仮ピー #- [ 編集 ]
それ思ったんですよ!ツイッタ-見てると「ブログいらねーじゃん」って。
ツイッタ-を始めようと思ったのは、人のつぶやきに返信(リツイートっていうんですか?)がしたかったからで、スマホでもないのに自分からつぶやくことはないと思うので、しばらくはブログを続けるかと思います。
2014/04/22(火) 00:03:52 | URL | 仮ピー #- [ 編集 ]
びっくりしました。
いきなり自分のツイートが表示されていて笑いました(笑)

携帯のメアドじゃなくて、
Yahooメールとかのwebメールで登録する方法もありますよ。
(というよりそっちの方がおすすめ)

個人的には仮ピーさんはtwitterじゃなくて、
ブログの方が合ってる気がするので、
ちょっぴり複雑な心境です。(^^;)
2014/04/21(月) 23:27:24 | URL | SHUN #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.