花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201911<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202001
【折り紙話】「THEORIGAMIM@STER」というサークル名(案)に込められた仮ピー氏の熱い思い
オリマスロゴ5

ORISTやORUTOがいる中、折り紙サークル「オリマス」(笑)は浮く。はっきり言ってまじ引くわー。



なんでや!!


エリックジョワゼル氏も「折り紙マスター」って呼ばれてたやろ!!


カッコいい名前やないか!


やっぱあれか?

あれなのか?

俺が「オリガミマスター」って言うからダメなのか?

確かに俺の趣味も混じってますよ?
このサークル名をゴリ押しするのは、サークル員に自分の好みを押し付けることになっているんじゃないかってちょっと気が引けるような気もした。




でもね、「THE ORIGAMIM@STER」というサークル名にはね、こういう思いが込められているんですよ。




俺はね、折り紙を折るたびに、「折り紙ってすごいなぁ」って思うんだ。

でもね、それと同時に、「自分は一人じゃない」って思う。

うまく言えないけど、今折った自分の作品は、今までの全部でできてるんだって思う。

今まで出会ってきた全部で、自分の作品は出来ているって思うんだ。

今サークルに集まっているみんなは、目標も目的も違っていて、でもそれでもこのサークルのために集まったんだ。

ここにいるみんなも、俺が今まで出会ってきたすべてのものと同様、一人でも欠けたら前へ進んではいけない、そう思うんだ。

もしかしたらもっといい方法があるのかもだけど、俺は、仮ピーだから!

今はこのサークルの代表だけど、その前に俺だから!

だから全力でこのサークルを頑張りたい。

全力でこのサークルを成功させたいんだ!


それが、折り紙の理想像(オリガミ・マスター)!!


ペーパー!!紙を折りたいから、

アーツ!!作品を創りたいから、

新しい幕を開けたいから、

ネバー・エンド・折り紙!!理想像!!あと平和
(ネバーエンド・オリガミマスター・ピースと、ネバーエンド折り紙・マスターピースが掛かってます)





俺たちが紙を初めて折ってから、どれくらいの月日が経っただろうか?


俺たちは俺たち自身に一日ずつ折筋をつけているんだよ!


作品は作るものじゃない、今へと変えていくものなんだ!


そう、つまり俺たちは紙を折って作品を創っているんじゃない。



「今」の俺たち自身、

それが俺たちのマスターピース(傑作)なんだよ!!!



ちょっと熱くなったけど、あのね、だからね、自分だけの「折り紙マスター」を目指して頑張ろう、って言う意味でね、俺はこのサークル名を提案したんですよ。
ストレートでかっこいいでしょ?分かりやすい。サークル名にはやっぱ「折り紙」ってはっきりついてた方がいいと思うの。


明日のサークル会議で決めるけどどうなるかな……。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
ツイッタ-もリンクしときましたー
2014/04/21(月) 00:00:02 | URL | 仮ピー #- [ 編集 ]
Twitterでヤバい案が沢山出たので明日持っていきますねw
2014/04/20(日) 23:46:11 | URL | ひふみ #g/7TYBWA [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.