花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201911
【お買い物】遊戯王最新作!「ザ・デュエリスト・アドベント」1boxを購入!
CA3I0474.jpg

今日は朝10時のカードショップ開店と同時に予約していた商品を購入。
仮ピー氏と仮ピー氏のカード仲間のほかにも、総勢20名近くのデュエリストがカードショップに集結した。

まあ、遊戯王の新作が発売されればこのくらいの盛り上がりはふつう。

CA3I0475.jpg
仮ピー氏はあまりお金を持っていなかったので、1boxだけ購入。
出た光物はこちら。
外れではないってかんじかな。
ペンギュラムドラゴンも落とし穴もミドラーシュも出てるから。
ノーマル・字レアも偏りが大きかったんだけど、竜星がほとんど出ない反面、この1ボックスだけでほとんどテラナイトデッキが構築可能となった。
やーりぃ!!


で、仮ピーはシャドールはトレードに出しました。
シャドール作りたくて7箱買ったけどもミドラーシュが一枚しか出なかった……、という友達とトレードしました。
鳥銃士&サフィラと。

そしてそして、
CA3I0476.jpg
ゴミレアと名高いロンゴミアントを回収する奇特なデュエリストがいらっしゃったので、EMやそのほかノーマル・字レアのカードすべてを吐いてサフィラを回収。


結局、ボックス代だけでテラナイトパーツ・サフィラ×3・オッドアイズペンギュラムドラゴン×1を回収することができました。かなりいい感じです。


そして早速午前中のうちにデッキを組みました。

テラナイト、シャドールがマジ強い。

テラナイトは動けないときにちょっと弱いかな。
でも下級でアドを稼いだ結果、稼いだアドを自分たちで展開する術を持っている点が今までのテーマとは違う印象。
同系統のデッキの弱点を補完したようなテーマで、弱点を補いながら戦うのも遊戯王の楽しみだった点からすれば、なんだか複雑な気持ちもする。
あとこのデッキはルーラーに弱すぎる。
ルーラーが出しやすいデッキであり、優秀な専用カウンター罠を持っているだけに、ミラー戦では引きゲーや先攻ゲーに発展しやすい。
その反面、先行ドロー廃止で先攻後攻選択の調整されているところがまた面白い。


あと、シャドールはお金に糸目をつけず律儀にパーツをすべて揃えないとダメだね。
「フュージョン二枚しか持ってないけどシャドール組みました」みたいな感じだとちょっと思うように回ってなかったかな。
このテーマは強さに差はあれど、いろんな型が組めて楽しそう。
テラナイトと一番の違いだな。
初動はフュージョンが結構な値段がしているけれど、値段が落ち着いたら組むのもよしだ。



竜星は組んでる友達がいて対戦したかったんだけど、残念ながら俺のバイトの時間が迫っていたので……。
まあ、明日も大会あるしね。
カードショップにまた顔を出してみるか。



あと俺が組んだデッキがもう一つ。

聖刻サフィラだ。

70726f647563742f32303134303431395f3230333330622e6a7067003235300000660066.jpg


サフィラは光属性・ドラゴン族の儀式モンスター。
コイツの儀式召喚の生贄に聖刻龍を利用することで、ランク6ですぐさまアトゥムスのエクシーズ召喚が可能!
アトゥムスで素材のサフィラをとってレダメ特殊、レダメの効果でサフィラ特殊召喚!

もちろんサフィラの効果は使える!

ついでに儀式魔人とデスガイドも放り込み、開闢も入れてデッキを作った。


ク ソ 弱 い 



我ながらこんなに弱いデッキを作ったのは久しぶりだ。
儀式成分と聖刻成分が邪魔し合ってどちらの動きもできないクソデッキだった。

今日は失敗したけど、サフィラはイラストがかなり気に入ってるから、専用デッキは組もうと思ってる。
リリーサーを使って相手の動きを封じてサフィラを維持しながら戦うことになるだろうけど、案外デッキの枠はけっこう余る。

俺の友達はパーデク・光天使と混ぜていた。
面白いデッキだった。

サフィラのデッキはフリー用になるだろうけど、デッキ組むのが楽しそうだ。


やばい、遊戯王超楽しい。

このパックめっちゃ楽しい!!


関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.