花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
202008<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>202010
【雑学】仮ピーの、すっぱい?カレー大作戦ww

※画像は検閲により削除


で、でた~ww仮ピー氏の「このくらいで腹壊したら何食っても腹壊すわ」理論www


夕方部屋で
「腹減ったけど飯用意するのだりぃな、外食する金もないし……」
と思っていたところインターホンが鳴って、どこのどいつだと思って扉を開けてみると、アパートの隣の部屋に住む女子大生が
「カレー作ったんですけど余りすぎちゃったんで……、よかったらどうぞ!」
とか言ってかわいいミトンつけた手で鍋差し出してくる、なんて妄想は、一人暮らしを始めたら男子足るモノ一度くらいはするでしょう。


そういえば俺の咳の辛そうな隣人、結局姿を見せないまま半年足らずで部屋を空にしてしまった。
今は新大学生と思われる野郎が住んでる。現実なんてそんなもんだ。


とはいえ「カレーを作りすぎて余る」という点に関してはけっこうよくある。
余ったカレーを冷蔵庫に入れて、食べるたびに温めてちょっとずつ消化していっても、「家で夕飯しか食べない」みたいな生活だと4人前(カレー粉箱の半分)のカレーでも、作ってから4日後のカレーを食べることになる。

俺の場合、カレーを作る回数を減らしたい(面倒だから)ので、一度にバカみたいにいっぱいカレーを作って、同じカレーを一週間くらい食い続けることはふつう。

ジャガイモが腐らないか心配、って言う人もいるかもしれないけど、そのくらいで腹壊すんじゃ何食っても腹壊すっつーの。

調味料に賞味期限があることを知らずに2年以上同じケチャップとマヨネーズ使ってたやつもいるくらいだしなぁ。



とりあえず、カレーはほんのり酸っぱくなってきてからが本番。

酸っぱくなったらどうするかっつーと、水で希釈。

そしてカレー粉を足す



まてよまてよ……、これって味噌汁にも応用できるんじゃねえのか?

どうせ食ってるものが腐ってるかどうかなんて味やにおいだけごまかしときゃわかんねぇんだし……。

そうだ俺は大学ミールカードを見限った男。

一人でも生きていける男。


仮ピー氏ってこういうところあるよね。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.