花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【お買い物】アイマスオフィシャルショップ博多店に行って来た!(2014/3/2)
DSC02990.jpg

平日朝9時からプロデューサーがいっぱいいた。

DSC02995.jpg

博多バスターミナル7階の一角には、定期的にいろんな専門ショップが開店と閉店を繰り返す場所がある。
アイマスオフィシャルショップは4月から6月までの約3か月間オープンする予定だ。

仮ピー氏はその開店日たる4月2日、同ビルのネットカフェから開店と同時にショップに直行。

同じプロデューサーがエレベーターに集結していた。

DSC02992.jpg
まず劇場版のステージ衣装でメンバーがお出迎え。

しかし物色は後回しにレジ前に長蛇の列。

店員「お客様アイドルマスターくじはおひとり5口までとさせていただきます!並びなおしは可能とします!」

まあ、予想はしていたけど。
本当に理想的な展開は、客が少なくてくじの数に制限がつかずに、「アイマスくじ10口で!」といって5000円以上の買い物によってオリジナルショッパーをゲットすることだった。

DSC03000.jpg

というわけで、とりあえずくじ5口と3000円分のグッズを購入。

しかし仮ピー氏、オリジナルショッパーをもらうための値段合わせの商品選びに悩み、せっかく開店と同時に入ったのに長蛇の列に並びなおし!これはもったいない。


仮ピー氏がぐずぐずしているうちに、くじのA賞の「劇場版集合絵柄クッション」が残すところ1個に……。


新井式回転抽選器をガラガラと回す仮ピー氏。
これで外したら並びなおし、もう一度引くころにはA賞はなくなってしまう。


結果:A賞1、C賞1、D賞3

……ん?やたらD賞多くねえか?



とりあえずA賞最後の集合絵柄クッションをいただけてよかった。

社会人客「もう景品なくなっちゃったんす?」(ここまで開店30分)

店員「みなさん午後も入荷ありますからー!」

社会人客「午後じゃダメなんだよ!午後から仕事なんだよ!」


午後行ってみたらたくさん品出ししてた。
それにしても午前中の景品の数は明らかに少なすぎたよなぁ……。



仮ピー氏はクッションと同じくらいB賞のキーホルダーが欲しかったので、
「春香のキーホルダー貰ってから帰るか」
と思って、午後に出直していきました。


まずくじを二回引いて購入特典をもらう。

結果:C賞1、D賞1

……まあ、まあ。


人の空いているうちに連続で引こう、と思ってもう2回引く。


結果:C賞1、D賞1




おい、9回引いてB賞が一回も出ないぞ。


DSC03008.jpg

しかもD賞のクリアポストカードが2つもダブるってどういうことなんだよ!



仮ピー氏のくじ運って……。

DSC03009.jpg
そのくせぷちますの購入特典ポストカードは7回引いて7種類出すっていうくっそ微妙なところでくじ運を発揮。
(欲を言えばゆきぽが欲しかった)
これは噂によると13K買い物したら束の上から連続で13枚ポストカードがもらえるので13種類コンプできるらしい。



でもどうせなら5月10日以降のワンフォーオールの購入特典の方が欲しいので引くとしたら5月以降にしよう!
くじなんて1か月でそうそうなくなるもんでもないし。



DSC03001.jpg
ちなみに選んだ缶バッジ(写真下)。
まあ、ゆくゆくC,D賞はコンプできるといいな。

まず一口520円というのがすごくお財布に優しい。
金銭感覚麻痺してないよ!
それにほら!2回引いたら購入特典がもらえるし、もしこれが一口600円とか800円だったら引いてないよ!


そしてそのほかの戦利品。
DSC03002.jpg
右は4月1日に鑑賞した劇場版アイマスの入場者特典イラストカード(2枚目)。
こちらは未開封でとっとこう。

左はショッパー欲しさに購入した3000円のグッズ。
早く買うもの決めて列に並びたかったから、よく見ないで買った。
はるちはステーショナリーセットと書いてあって、にわかの俺は知らない商品だったので買った。

特製ケース
DSC03006.jpg

の、中身は
DSC03003.jpg
ノートとクリアファイル2種。
DSC03004.jpg
缶バッジ3色

まじ買ってよかった
なんなんだこの俺得な商品は。
わっほおおおおいい!


DSC03007.jpg
ケースは半券や特典、グッズを入れる箱として活用させてもらおう(1週目の封筒が入らない……)。




いやー、アイマスショップ楽しかったなー。
幕張と日本橋はもっと楽しいんだろうな、羨ましい……。




そういや今日は春香さんの誕生日らしいですよ。おめでとう。
0a922f41.jpg
ああん春香可愛い
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ