花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【日常】おっ!おっ!おっ!初めてのネカフェ!だぜ!
DSC02958.jpg

佐賀に出張中のはずの仮ピー氏、なぜか今は博多におります。


ちなみに上の写真は、博多バスターミナル地下一階にある牛たんが自慢の定食屋の朝定食です。
ここで朝飯食う時はこれしか食ってない。オススメよ?



とある知人の家の引っ越しのお手伝いのために数日前に佐賀にやってきた仮ピー氏。


引っ越しは順調で、机や鏡棚などの家具を組み立てたりするのを手伝いながら、自分の2年前の引っ越しのことを思い出してみたり……。
その知人は春から大学生なのだが、がんばってほしいね。
せいぜい悪い男に引っ掛からなければ俺はそれで十分です。


しかし、知人宅で寝袋で過ごしていたのだが、これがすごく寒くて床も冷たくて、
「これじゃあ野宿と変わらん!

博多駅前の公園で野宿したことがある俺にはわかる!

と言い出し滞在を一日減らして博多に移動。
博多から大学までの帰りのバスは4月2日に予約しているので、今夜はネカフェで夜を明かすことに決めた。


知人は別れ際に申し訳なさそうにしていたけど、あなたは悪くないよ。
だからあなたを申し訳なさそうにさせて申し訳ない気分に俺をさせないで。






これじゃまるで

輝きの向こう側へ

Tジョイ博多でアイドルマスターを鑑賞する俺がものすごく悪い奴みたいじゃないか。

(特典が残ってた!)


てかあれだな……。
せっかくの4月1日(毎月1日は映画の鑑賞券が安いよ!)が1000円じゃなくて今や1100円なんだな。
くっ、ここにきて増税の影響が……。
※Tジョイ博多の場合はかねてからこのお値段らしいです



そして明日はアイドルマスターオフィシャルショップの開店日!
じつはこれに来るのも出張の大きな目的であり、このための4月2日のバス予約なのである。

映画館で近くの席に座った兄ちゃんに
「明日、オフィシャルショップ混みますかね?」

と尋ねたところ、
「平日だし、そう身構えることないんじゃないですか?
どんなに混んでても商品や特典が一日でなくなることはありませんよ」

とのこと。
わいはくじ引いてオリジナルショッパー貰ってそそくさと帰る予定なので込み具合はあまり関係ないけど。



とにかくネカフェ、感動した!


1000円ちょいで一晩快適・退屈せずに過ごせるし、個室もきれいでしかも秘密基地気分が味わえてちょっと楽しい……。


テンションが上がってきたぜ!イエイ!


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/02(水) 08:34:20 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ