花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
202002<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202004
遊戯王ってなんか株やってるみたいで怖いよね。
デッキ紹介したいんだけど、いつの間にか制限改訂の時期だし、新環境になってからでいいかな。
デッキは10個以上あるんだけど、明らかに誰が作っても似たような構築、っていうのは紹介しません。
無駄だから。

でもラヴァル、シルミル、ジュラック、ガスタ、闇天使なんかは個性的に作れたので紹介したいなあ。
剛健ないのバカにされるの分かってるけど。

というわけで今回は遊戯王の四方山話。

大嵐も大寒波もゴヨウされちゃってからは、始めから終わりまで罠環境でしたね。
個人的には寒波はともかく嵐は帰ってきて欲しいです。
ハリケと違ってスタダやスタロで止められる分、まだあちらの方がかわいげがある。
ハリケは永続の使い回しがうざい。

ともあれ罠環境というのはパーミッションが大好きな俺にとって燃え上がるような環境だったと言えました。
カウンター合戦を繰り広げる戦いは一方的でなければ将棋のような読み合いが楽しめます。

まあほとんどの人には理解してもらえないけどね。

それからルール改定もあって奈落がうざかったね。
警告もあいまってモンスを1体も出せずにライフがつきるなんてよくあることで、相手がモンスを出す度つぶしてくる以上、こちらも罠でつぶさないわけにはいかないのです。

なので十個もある各デッキには警告、奈落、ミラフォ、幽閉なんかを最大限積んでおかなくてはならなかったので、俺は剛健が当たるんじゃないかと期待もしながらデュエレボを買い漁る。
ヴェーラーすら出ずに当たるのはアルティメットサイキッカー、時々ウルが出たと思ったらチームユニコーンのあのハズレ共。
シングル買いのほうが安くつくんじゃねとか心が何度も折れそうになったけどなんとかここまで集まった。

006.jpg


そして幽閉は千円を切る度すかさずショップで買ったり、友達にお願いしてトレードしたりで、なんとかあのストラクを一つも買わずにここまで集められました。
007.jpg


やっぱり幽閉はブランドのイメージあってウルトラがかっこよく見える。

でもこうやって苦労して集めた罠も、どうせゴールドあたりに再録されて200円とかいう値段がつけられるんだろうなあ。

俺ちゃんとウルトラ持ってたのに、グング、ヴァルハラヘカテ、クリスティアが再録後200円とかで売ってるの見ると切なくなったな。

玄米なんて30円だぜ?笑えねえよ。

そんなのより再録すべき物があんだろうが剛健とか剛健とか剛健とか。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 Powered By FC2ブログ allrights reserved.