花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
【写真】帰省10日そこらの間に何回噴火してるんだよ……。鹿児島・灰かぶり眼鏡姫伝説
DSC02808l.jpg

荒ぶってるぜーwwwww?


※仮ピーが鹿児島出身であることと仮ピーがラヴァル好きであることとは特に関係ないです


鹿児島の車窓から(2014/3/9)
DSC02858.jpg
DSC02860.jpg




帰省初日の桜島(2014/3/4)
DSC02808l.jpg




垂水フェリーから(2014/3/11)
DSC02861.jpg



花岡の散歩コースから(2014/3/12)
DSC02871.jpg


こうやってみるとおもしろいけど、桜島の火口っていうのはいろんなところにあるんだね。


灰のひどい地域は晴れの日は乾燥した地面の火山灰も舞うから、洗濯物は外に干せないんだよね。
ほかにも車は傷だらけだったり、遊戯王カードのスリーブもファイルもザラザラのぼろぼろ。
一日網戸にして空気の入れ換えをしただけで家中火山灰でザラザラぼろぼろ。

コンタクトレンズをしている人もザラザラゴリゴリになるから、眼鏡着用を余儀なくされるわけだ。


だから鹿児島には灰かぶり眼鏡姫が多い。


そっか!


灰を降らして市民を困らせる桜島は、だからこそ愛されているんだね!!


関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ