花岡パトリオット
故郷花岡を愛する学生、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
【写真】暇をもてあました大学生の散歩(2014/3/10ほか)
DSC02851.jpg

春休みということで花岡に帰省した仮ピーとその幼なじみT君。
帰ったはいいが用事があるわけでもほかに帰省している知り合いがいるわけでもない。

なにせここは花岡や。

遊びに行くにも車がないとどうしても……。

DSC02803l.jpg

つい先日閉店に至った花岡のちょっとしたお店。

俺やT君を含め、花岡で育った連中にとっては駄菓子・ジュース・アイスを買う場所として定番だったお店だけにその閉店を惜しむ者は多い。

DSC02809l.jpg

とりあえずTくんと散歩することにした。

DSC02848.jpg

あの港まで。

DSC02811l.jpg

この道は車で通るととても気持ちがいい。

DSC02854.jpg

港は閑散としていて、平日だからか平日にもかかわらずなのかわからないが、人を探すのが大変なくらい人がいなかった。

車も全く通りかからないし、まるでバイオハザード4のステージのようだった。

DSC02850.jpg

まじでこいつくらいしか生き物の気配を感じない不思議な空間が広がっています。

DSC02853.jpg

港には無人の船が浮いているだけ。

DSC02849.jpg

廃校になった小学校の近くの公園。

人っ子一人いはしない。

DSC02852.jpg

石油コンビナートもしんと静まりかえり、

DSC02856.jpg

町全体が昼寝中。

田舎の平日昼間ってこんなに静かだったんだね。


DSC02854.jpg

予想以上になにもなかったので、この日は写真を数枚とって帰りました。

DSC02857.jpg

まあでも、そんな静かな花岡も好き。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ