花岡パトリオット
故郷花岡を愛する社会人、仮ピーの、折り紙、遊戯王、音楽、アニメ、漫画などの趣味を紹介していくブログです。 同じ趣味を持つ方々との繋がりを増やしていくことが一番の目的です。 どうぞごゆっくり。
201909<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201911
【映画】劇場版アイマス7週目を鹿児島の劇場で見た(3/9&11)
DSC02846.jpg

すでに6回見ていた仮ピー氏は、地元でアイマスを見るために海を越えて劇場へ足を運んだそうだ。

大学から通っていた劇場では真ちゃんのパネルだったけど、鹿児島はあずささんだった。

DSC02863.jpg

とりあえず3月9日(日)に鑑賞。

俺が6週目までいた戦場では、週替わり2日以内に特典がすべてなくなってしまう激戦区。
鹿児島にどれだけの「アイマスガチ勢」がいるかわからなかったから、警戒して上映6時間前に劇場に行ったところ、席にはすごく余裕があって拍子抜けだった。

特典も難なくゲット。

映画鑑賞。
マスターピースが流れる。
仮ピー「うぅ……。

みんな……俺の地元でも輝いてるぞぉ……!!!

俺の地元にこの感動を届けてくれてありがとう!!

ありがとう……!!!」

と、男泣き。



そして2日後の11日、
「日曜日(週替わり2日目)であんだけ人少なけりゃ、ぜってー特典余ってるやろー」
ってことで2度目の出撃。

やはり特典は大量に余っていた様子。
いままでいた激戦区では火曜日に特典がもらえるなんてぜってーありえないことだったからなんか感動。

こりゃー、穴場やで!!



特典の色紙(3種)の入った封筒を上映前に開封していると、
「おとといも来てましたよね!!」
と、話しかけてくる、特典コンプをねらうガチプロデューサー出現。


ガチP1「特典何がでました?」

仮ピー「ミキです」

ガチP1「俺の響とトレードしませんか?」

仮ピー「いいっすよ!」

ガチP1「やった!これでコンプだ!!」

仮ピー「いやー、それにしても人少ないっすね。俺の今までいたところは激戦区で、特典は土曜日にいかないと安心できなくて……」

ガチP2「鹿児島は穴場ですよ!眠り姫の週も水曜日まで特典が残ってましたから」

仮ピー「まじっすか!?俺のいたとこ、眠り姫の週ひどかったっすよ!戦争でした……」

ガチP3「フィルムも3枚もらえました!」

仮ピー「まじっすか!?フィルムなんて2枚もらえたらいい方でしたよ!」


という話をしてから映画鑑賞。

鑑賞後、出口まで歩きながら雑談。

ガチP1「自分、映画見るの23回目ですw」

ガチP2「5週目特典がなかなかコンプできなくて……」

ガチP3「来週の特典何かなー」


仮ピーの予想

今週色紙に描かれなかった人物たちの色紙が同じく三種。
今週の色紙では水鉄砲のシーンが描かれたように、劇中のなんらかの衣装で登場すると思われる。
俺の予想だと、
色紙その1「ミニライブシーンの衣装の三人(春香・千早・あずさ)」
色紙その2「私服の雪歩ハーレム(雪歩・真・貴音)」
色紙その3「仕事服の律子・P・小鳥」

だと思います!

もしそうだったらMUSICの衣装の三人の色紙とかほしすぎるんだけど!!!!


ガチP2「でも来週も鹿児島で上映しているか怪しいですよね?」

ガチP1「確かに。今週で上映終わるところも多いですからね。」

仮ピー「でも来週まではやると思いますよ?」

ガチP3「木曜日に上映スケジュールがわかるから……」

ガチPたち「ではよかったらまた劇場でお会いしましょう!」

仮P「ではでは」



いやー、何回も映画を見ている人と話すのはすごく楽しかった!!
自分の父親くらいの年齢のおっさんから自分と同世代くらいの学生、いろんな世代の人たちが、お互いの名前も知らないのに同じ話題で盛り上がる。


アイマスはなんてすばらしいコンテンツなんだ!!!!



余った特典廃棄か……。もったいない。
配布期間最後の上映の来場者に配るとかしてるのかな?
それとも劇場スタッフの懐の中?
地域によってはほしくてももらえない人なんていっぱいいるのに。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2019 Powered By FC2ブログ allrights reserved.